今日はここまで

つたない雑記です。
超・気まぐれ更新(^^;

残念なあれこれ

2009年04月12日 | Weblog
写真は、スーパーで安売りしてたペプシNEX・・・のおまけストラップ。

「全国おいしいものアクセサリー」の中の2つで、茨城の水戸納豆、新潟のコシヒカリ(が入ってる米俵)の上に、スヌーピーが寝そべってます。

他には大阪のたこ焼き、福岡のめんたいこ、福井のずわいがに、鳥取のらっきょう、など全部で24タイプ。
いろんな食べ物の上で寝そべる姿はなかなかシュール・・・というか、納豆にどっぷり埋もれて寝る“彼”に、どことなく哀愁を感じるのは私だけでしょうか(^^;)




昨日、ようやく「罪とか罰とか」を見に、渋谷のシネマライズに足を運びました。

映画は期待どおり面白かった!(^O^) ありえない倫理観の主人公を演じる成海さんは可愛いし、奥菜さんのキレっぷりは「おいしい殺し方」以上に見事で、ケラさんやナイロンにゆかりのある人達が多数出演しているのも見てて楽しかったです。

と、映画自体はよかったのですが・・・私が見た時間の客席が、すごく寂しかったのは残念でした(T-T)
そしてそんな寂しい客席にもかかわらず、ものすごく濃い~観客が何人もいたのも残念。

のべつまくなし、ほぼ全てのシーンで足をバタつかせて笑い声をあげる、独り言のように劇中のセリフを復唱する・・・その男性の奇っ怪な姿は、映画の登場人物をもしのぐ強力さ。
気にしたくなくても気になって、結局、ほとんど映画に集中できないまま終ってしまいました(>_<)


これは・・・・
ずっとものぐさして、映画館に出かけなかった罰?

くやしいけど、DVDが出たらもう一度ちゃんと見なおすことにします(涙)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でかまるこ)
2009-04-15 17:49:27
私も買いましたよ(^-^)
ペプシSNOOPY、シュールでいいですよね…
リアルだったら…納豆を後頭部に粘つかせて安らかに寝ているビーグル犬を想像し、ひとりにやにやo(^〓^)o

映画の方は、残念でしたね…ひとりで映画を楽しみ捲る観客に出会ってしまうとは
もう一回見直ししたくなりますね、それは…
返信する
Unknown (rokko)
2009-04-15 22:38:46
>でかまるこ さん

ストラップ買いましたか~(*^o^)/\(^-^*)ナカーマ
納豆は、起き上がったときのスヌーピーの背中を想像すると…シュールさ倍増!
そのインパクトに負けて買っちゃいました(笑)


映画館の一件、同情して下さってありがとうございます。
自分が見る上映回に、どんな人がは判らないですからね…。座席指定だと逃げ場もないのが辛いところです;
返信する

コメントを投稿