ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

秋田県☆男鹿水族館GAO

2006年05月09日 11時30分24秒 | お出掛け☆東北編
       角館を後にし、向かった先は男鹿半島。
       男鹿水族館に向かう道路が、大渋滞!(y゜ロ゜)yカカッテコンカイ
       ということで、途中で裏道に入り、山を越えました(* ̄m ̄)プッ
       その裏道にあった、八望台(展望台)から眺めた風景がコレ↓

       手前は二ノ目潟(マール)、奥が戸賀湾です。

(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*


日本海を一望にできる絶好の展望地として名高く、東側に「一ノ目潟」、西側に「二ノ目潟」と呼ばれる世界的にも珍しい神秘的な火山湖(マール)をはじめ、北は青森県境、南は奥羽山脈まで望むことができる。
マールは火山活動のとき水蒸気ゆガス爆発によって出来た世界的にも珍しい特殊火山湖である。
男鹿半島には二ノ目潟のほかに一ノ目潟、三ノ目潟の3つのマールがある。

見晴らしがいい!!けど風が冷たかった~


さて、目的地の男鹿水族館GAOにやっとこのとこで到着Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
みんながみんな、ここに向かっていたから駐車場に入るまでものすごーく時間がかかってしまった!

しかもここの水族館の主役の白くまがこの態度↓
ゴルァゴルァゴルァ!(゜Д゜)。_。)゜Д゜)。_。)゜Д゜)。_。)゜Д゜)
GW中なんだから、少しはサービスしなさいよ!

やる気ありましぇ~ん!o(__*)Zzz


主役の白くまがこれだし、水族館の中なんてもっと悲惨な状態……
子どもがいっぱいいて、前を陣取り背の低い私は全然見えな~い!
Σ(`0´*)ヌォ!ラッコもペンギンも人の間からチラ見してきました。。。
そんな気持ちを表したのがマウスオンすると出てきます(* ̄m ̄)プッ

踏んだり蹴ったり(╬◣д◢)


     *明日は秋田名物をお送りします(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃ~~ (yocco)
2006-05-09 14:42:09
なんじゃ、このタコッ!

まるでΣ(`0´*)ヌォ!のゆきさんの気持ちを代弁してるみたい(笑



でも八望台からの景色が良かったからプラマイゼロね
返信する
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ (サクラ☆)
2006-05-09 17:59:03
吸盤っ!!! 吸盤がぁ~っ!!!(*>∀<)ノ))ァハハ

わたしもあまり大きい方ではないのでよく同じような苦労が…。

TDLのパレードとか見えませんよねぇ~。



それにしても展望台からの景色が絶景だぁ~(*`・ω・´)b☆・.。*最高
返信する
アラァ~ (サクラ☆)
2006-05-09 18:02:16
↑また失敗しちゃった…

って事で絵文字使ってみました~♪



それにしても、展望台からの景色凄いですねぇ~♪

絶景だぁ~っグッ!!( ̄ε ̄〃)b
返信する
蛸~蛸~あがれ~ (来回)
2006-05-09 19:35:19
海辺の火山湖なんて珍しいね。

子供に混じっての撮影かな?
返信する
へー! (麗心)
2006-05-09 21:32:04
男鹿半島は小学校の遠足以来かも、見たの

昭和58年の日本海中部地震では、ここが津波にあって小学校の遠足で来ていた児童が亡くなっています。

時の流れを感じます。のゆきさんのブログで出身県の景色を見られるなんて、「ご縁」なんですね、ありがとうございますちなみに私は秋田美人で有名な県南です。すべての人が秋田美人な訳はありません、当然ながら
返信する
しろくま (pikora)
2006-05-09 23:04:10
フフ・・・やる気なしのダラー加減がなんともいえない~。週末の私の姿に似ています。
返信する
お帰りなさい (みみっち)
2006-05-10 10:18:57
男鹿半島の眺めってすばらしいですね~



でも、シロクマ君はお疲れだったのかしら(笑)動いている姿って可愛いのに残念でしたね。



連休中はどこにも行かなかったけれど、のゆきさんの写真で楽しませてもらいましたよ^^
返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2006-05-10 11:34:27
(*≧m≦*)ププッ

本当にタコの画像は私の気持ちを表してます!

水タコでものすごく大きく、動きも早くて撮った瞬間Σ(`0´*)ヌォ!となったんです。



渋滞を避けるために裏道に入ってラッキーでした。

八望台からの風景があって本当に良かったです・・・

(T▽T)アハハ!
返信する
サクラ☆さんへ (のゆき)
2006-05-10 11:35:43
(* ̄m ̄)プッ。またコメントが消えちゃったのね~。

(*`▼´*)b オッケィ♪



吸盤がすごいでしょ~。

ものすごい速さで動いてたの!!



八望台からの風景はVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!でしょ~
返信する
来回さんへ (のゆき)
2006-05-10 11:36:55
八望台は人が少なかったから、じっくり撮れましたO(≧∇≦)O イエイ!!

タコの写真は子どもに混じって撮りました(;´д`)トホホ
返信する