ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

ナガさぼちゃん

2007年06月27日 09時18分29秒 | 成長日記

       一昨日の朝、窓を開けるついでにナガさぼちゃんに水をあげようと思い目にしてみると・・・

       デカッ!!( ; ロ)゜ ゜

       ナガさぼという名に反して丸々としてる!
       (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
       水をあげながらひとり笑ったのは言うまでもありません。
       この暑い季節は目に見えるぐらいの成長をしてるみたい。

       前回記事にしたのは4月でした。
       そのときの様子はこちら→(*ノωノ)キャ...(*ノω゜)ノ チラッ

       同じような構図で撮ってみました。
       大きさまでは合わすことは出来なかったけど成長した様子はわかるかな。
       種から育てたケースがだんだん狭くなってきましたよ。
       
       ところでこれ、本当に長いサボテンになるの?(。=`ω´=)んー。。。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、ホントだぁ (yocco)
2007-06-27 10:27:35
横に太ったり、縦に伸びたりしながら成長するのかな?
丸々と太って大きく大きくなったらそれはそれで面白いのでは?
その時は「お仕置き」の椅子にしよう
返信する
おっきくなったね~ (ひろ)
2007-06-27 19:27:47
大丈夫だよ。人間のお子も、最初は肉づきよくてだんだん縦に伸びるじゃん!…て、植物だっつうの(^^ゞ
このケースでどうにもならなくなったら、植えかえとかするの?
返信する
Unknown (気界)
2007-06-27 20:58:44
丸サボテンの子供と同じ形だね。これから徐々に上に伸びていくのかな~
返信する
Unknown (あか)
2007-06-27 21:07:20
大きくなったねー。
プランターがだいぶ狭くなってきたようで。
昔のちっちゃいサボテンの頃とはすこしイメージ違ってきたけど、これから上に伸びるの?
それもちょっと怖いけど、楽しみだね
返信する
可愛い! (ちぇるしー)
2007-06-28 08:43:20
ここから成長して、あの長いサボテンになるなんて。。。
今は考えられませんよね。
少し前、天井まで届いてしまったサボテンの話を聞いたばかりでした。
このサボテンも、そこまで大きくなるのかな?!
返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2007-06-28 19:54:21
でも、太くなってから背が伸びるかもしれませんよね。
体が細いまんまじゃ、スレンダーすぎる!!
そうなったらそうなったで楽しみ( ̄m ̄*)ムフッ

お仕置きの椅子・・・かなり痛いですよぉ。
(((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル
返信する
ひろさんへ (のゆき)
2007-06-28 19:55:29
ある程度体の幅が出来てから背が伸びるのかな~
サボテンは初めて育てるのでよくわかりません(* ̄m ̄)プッ
確かに子どもはそうですよね♪

植え替え・・・もう少しこのままにしておきます。
タイミングを見ないと腐らせそう
(((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル
返信する
気界さんへ (のゆき)
2007-06-28 19:56:09
このまま何も言わなかったら、丸サボテンですよね~
いつ背が伸びるか楽しみです!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
返信する
あかさんへ (のゆき)
2007-06-28 19:56:51
プランター狭いよね。
でもしばらくはこのままにしておくわ~
植え替えるの面倒だし・・・

背が伸びるのが楽しみ!!
返信する
ちぇるしーさんへ (のゆき)
2007-06-28 19:58:02
天井に届くまで伸びたサボテン!!
うちもそうなるのかな~
サボテンと一緒に暮らすのが楽しみになりましたよ。

今は丸サボテンだけど(* ̄m ̄)プッ
返信する