ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

秋田県☆角館

2006年05月08日 12時20分34秒 | お出掛け☆東北編
       田沢湖のたつこ像とお別れして、次に向かったのは角館。
       武家屋敷としだれ桜がずぅっと続きます。
       しだれ桜がちょうど満開で、GWに行けたのはとてもラッキーでした。

       *マウスオンがあります。

\(^▽^*)いらっせ~いっ(*^▽^)/


たくさんの人がしだれ桜を満喫に来てました。

どこを歩いてもしだれ桜が~!(´▽`)


武家屋敷通りからちょっと歩いたところにある河川敷も桜並木があります

桜並木もじっくり歩いて気持ち良かった~。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~☆ (じゅんか)
2006-05-08 14:57:31
結構花自体が大きいのね。

東北の桜って、しばらく見てないなぁ・・・
返信する
角館 (麗心)
2006-05-08 14:59:00
枝垂れ桜と開花がタイミング合ってラッキーでしたね。

角館は親戚がいます。(母方の従兄弟)

秋のお祭りには帰っているみたいです。

奇祭で、曳き山をぶつけ合うという・・・

角館の人はお盆に帰らなくても、お祭りには帰るそうですよ。
返信する
コンニチワ~ (midori)
2006-05-08 15:24:13
角館というと、映画「たそがれ清兵衛」のロケ地として浮かんできます。

武家屋敷の桜が満開で綺麗だわ。

青空に垂れ桜がとっても綺麗です。

河川敷の桜並木もずーっと続いていて素敵ですね~
返信する
ぷぷ(* ̄m ̄)o)) (サクラ☆)
2006-05-08 18:37:42
1枚目のマウスオンで笑ってしまった(* ̄m ̄)プッ

やっぱいいですねぇ~桜は♪

近場に枝垂桜がないので、あまり見た事がないんですよ。



いいなぁ~…キレイ+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
返信する
いらっせ~いっ (来回)
2006-05-08 19:39:23
の角館って醤油屋なのかな?

しだれ桜の並木って珍しいね。

川沿いの桜並木も綺麗だし。
返信する
おかえり~。 (pikora)
2006-05-08 20:50:36
すごいすごい、川沿い(?)にず~っと桜だね。お天気でよかったね♪
返信する
ブルースカイ\(^o^)/ (マロン)
2006-05-09 00:35:21
のゆきさん、お久しぶりです。

下から見せて頂きました。神秘的な田沢湖も芝桜の絨毯も素敵!

私が撮りたい写真ばかりで(*´ -`)(´- `*)ウットリ

秋田の桜はGWに満開になるんですね。

2回もお花見が出来て良かったわね~♪

お陰で居ながらにして楽しませて頂きました。
返信する
じゅんかちゃんへ (のゆき)
2006-05-09 10:36:45
そうだねぇ。花が大きいかも。



東北の桜は風景がいいから、きれいだよね♪

( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

じゅんかちゃんの代わりに楽しんできたよ~。
返信する
麗心さんへ (のゆき)
2006-05-09 10:38:21
GWにぴったりの開花でラッキーでした!( ̄m ̄*)ムフッ



角館の人はお盆に帰らないけど、祭りのときは帰るんですね~。

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

祭りは血が騒ぐのですね!
返信する
midoriさんへ (のゆき)
2006-05-09 10:40:14
たそがれ清兵衛の撮影場所だったんですよね。

(* ̄m ̄)プッ。行く前にガイドブックを読んで頭に入れてたのに、

着いたとたんにしだれ桜を見たらしっかり忘れてました。



天気がいいと、どんな写真でも( ̄▽ ̄)b グッ!ですね~。
返信する