JAZZ from Nishinomiya

V・プレミアリーグのJTマーヴェラスを応援しつつ、日々の出来事や雑感を語ります。ときどき毒づきます。

甲子園

2018年08月18日 06時25分44秒 | 日記
今日は準々決勝、しかも第1試合に大阪桐蔭、第2試合に地元・西宮の報徳が出るので、チケット購入の列は今大会最長になると容易に予想できました。阪神電車の梅田駅始発が甲子園駅に到着するのが5時20分頃。そこからドカッと人が増えるので、それよりは早く並んでおかなければ・・・というわけで4時50分に甲子園球場到着。最後尾はどこだ・・・と探したら、コロワ(旧ダイエー甲子園店)の前っぽい。と思いきや、警備員が「ここは最後尾ではないです!球場の6号門の方にお進みください!」とのアナウンス。行ってみると、なんだかえげつない行列ができておりました。ってここどこやねん(笑)。先週の土曜日(平安や明石商や報徳や白山などが出場した日)もこれまた異様な列ができたらしいのですが(阪神高速沿いに今津方面に進み、高塩交差点付近の歩道橋を越えて今度は阪神国道沿いに甲子園球場方面に向かいホテル甲子園の前が最後尾だったらしい)、この日はコースをガラッと変えたみたい。

説明するのが難しいのですが、最後尾が外野の6号門付近。そこからクネクネとUターンしたり曲がったりしながら進んでは止まり進んでは止まりの繰り返し。ようやく1時間半かけて甲子園駅前までやってきました。涼しいのが唯一の救いです。

現在の状況は・・・かなりウンコがしたいです。ヤバいなぁ。

追記:さらに30分後、無事に外野自由席のチケットが購入できました。多分、列の最後尾から券売所まで、1kmほど並んだ。5時前でそれだから、それ以降に来た人(内野自由席をあきらめて外野の列に並び直した人たちも含む)は、果たしてどれほど並んだんだろうか。第1試合が始まってもまだ球場に入れない人たちもいるから、開始しばらくは外野にも空席ができるんだよね。

なお、列を図示するとこんな感じ(黄色の線)。こうして見るとクレイジーやな。なお参考までに先週の11日(土)の列を赤点線で示しました(なお11日は俺は現場にいなかったので、あくまでもネット上の情報を集約したに過ぎません。コロワのところからは今日と同じルートだったそうです)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。