rock_et_nothing

アートやねこ、本に映画に星と花たち、気の赴くままに日々書き連ねていきます。

青空ウキウキお出かけだ

2021-05-23 21:25:22 | ドライブ&写真

きれいだけれどここにいちゃいけない花 オオキンケイギク

晴れるとどこかへ行きたくなり、家人と二人でドライブだ。
木の種類を問わず差を感じられない緑の塊が、景色の大方を占めている。
忌々しくさえ感じる暑苦しい緑に圧倒されて、写真を撮りたい意欲が負けてしまう。
だから、超近景、もしくは水辺か空にカメラが向くのも仕方が無い。
車の窓から入る風を楽しみながらの気ままなドライブは、手軽な気分転換になる。

さてもさて、話は一気に変わって、ヤモちゃんがやってきた。
今年初のお目見えで、しかも大きな蛾をぱっくっと食べているところに出くわせた。
よく見ていると、口元から赤っぽいものが出入りしていて、舌で目の掃除をしているのだろう。
元気そうでなにより。
おかげでさらに楽しい一日になったよ。


かわいい古墳




蓮田と紫峰


アザミ


今年初のヤモリ お食事中


ごちそうさまでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿