STUDIO ZODIAC

黄道12星座のように様々な得意分野で活動を続けています。

【着ぐるみ】シロクマ、水族館開館に間に合わず 秋田【確定】

2004年06月22日 | ■ (;・(ェ)・)ノ【クマ】
「シロクマが開館に間に合わなければ着ぐるみを着る!」

どうやら、着ぐるみ確定らしい・・・>(・∀・)人(・(エ)・)

県立男鹿水族館の7月13日の新装オープンに、目玉とされてきたシロクマの展示が間に合わなくなったと、県が21日、県議会総括質疑で明らかにした。同水族館のシロクマ探しは二転三転した末、とりあえずヨーロッパの動物園から2歳のメス1頭を買い取ることになったが、相手国の輸出許可がまだ下りていないためだという。

県はシロクマ購入について、開館日に間に合わせるためには、輸送などの日数から逆算して、相手国からの輸出許可が20日ごろまでに出ることが前提だ、としてきた。この日の総括質疑の答弁で、加藤清美・産業経済労働部長は「相手国から返事をいただけない状況であり、誠に残念だ」と述べた上で、入手見通しについて「我々も首を長くして待っており、いつまでに来ると返事はしかねる。受け入れ準備をしながら見守りたい」と説明した。

シロクマ、水族館開館に間に合わず
http://mytown.asahi.com/akita/news02.asp?kiji=5944

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ウサパン】キリン微発泡サ... | トップ | 【参院選】仮面ライダーも投... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■ (;・(ェ)・)ノ【クマ】」カテゴリの最新記事