STUDIO ZODIAC

黄道12星座のように様々な得意分野で活動を続けています。

2024年 2月5日は金田さんの誕生日です!>(;・∀・)ノ

2024年02月05日 | ■ (;・∀・)ノ【漫画・アニメ】

本日、2024年 2月5日は金田さんの誕生日です!>(;・∀・)ノ

…という訳でブログ更新します。

 去年の5月23日に通院するも持病の薬が無くなり5か月が過ぎ、ようやく病院代を捻出して通院。
12月4日にもらって来た薬がいよいよ無くなるタイミングで特定検診の講習会&結果説明会etc…色々バタバタしております。
12月に病院に行った足で、待ち時間の間に駅前の銀行へ行ったのですが、横断歩道の信号が点滅を始め一歩歩いた瞬間転倒、すぐさま立ち上がって歩くも転倒、計6回の転倒を繰り返しつつ横断歩道を渡り切り待って頂いた信号待ちをしていたドライバーさんらに手を挙げ、お辞儀をして立ち去りました。
相変わらず何かの拍子に軸足に重心が掛かった瞬間にヒザのチカラが抜けて転倒、何度も同じヒザを打ち付けて怪我をしました。

 まあ、今年に入っても友人が亡くなったり色々な話がありましたが、毎回コンビニにコピーやスキャナーに行く資金や手間を考えるとA3スキャナーの導入(まだ未払い)は有効な判断だったと思います。 ChatGPTと生成AIに関しては出来ないからと上位互換(有料)のアプリを奨めて来るので試行錯誤の段階ですが、表現方法の問題について進展がありそうな感じです。

 2021年8月17日に見たアッチの世界の話ですが、金田さんと歩きながら表現方法を模索した際、どの辺りの作画カロリーにすれば良いのか悩んでいると想いをぶつけると「判る!」と一言…。

 絵なのかCGなのか実写なのか模型なのかアウトプットの難しさを実感しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿