STUDIO ZODIAC

黄道12星座のように様々な得意分野で活動を続けています。

【注意喚起】ハローワーク詐欺会社斡旋【告訴】

2004年09月29日 | ■ (;・∀・)ノ
ナマカから電話があった!>(;・∀・)ノ

何でも訴えられたそうでつ!

奥さんがハローワークの紹介で司法書士の会社でパートの面接を受ける事にナタ!
 ↓
面接に出掛けると「正社員」でという事になり、話が違うので断ると相手は豹変し、正社員の名刺など作成したから損害賠償40万円払え、「就業出来ないのは今パートしている会社と旦那も関係しているから旦那の勤務先も教えろ!」と意味不明の事をいい、翌日「内容証明郵便」で損害賠償請額300万円払えと・・・
 ↓
ハローワークに行くと、ハローワークにも同様の損害賠償の「内容証明郵便」が・・・
 ↓
ハローワークに男を呼び、数時間の話し合い。
 ↓
司法書士も弁護士の免許もなく、「水に流してくれ!」と謝罪され和解と思われたが・・・
 ↓
翌日、「内容証明郵便」で損害賠償請求500万円、ハローワークに監禁、暴行されたと被害届けを出すと「内容証明郵便」が・・・
 ↓
警察へ被害届けを出すも、証拠がないから警察動かず!
 ↓
弁護士事務所へ
 ↓
弁護士事務所も「弁護士法違反」で告訴の予定。 相談料は無料になったが、実費で弁護士を雇う。
 ↓
相手に「内容証明郵便」を送った処、個人名で「内容証明郵便」が届き、ドロ沼に!

手口としては、正社員にしてから会社に損害を掛けたと脅迫して金を巻き上げる会社らしいんだけど、社員にする前に逃げられたので豹変したらすぃ!

警察曰く、「ハローワークはタダだから仕方がない!」だと!

ハローワークも警察も税金支払っているのでつから、タダじゃないわな・・・

気を付けるが吉!>(;・∀・)ノ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2004年9月29日 小惑星トータ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いですね; (鋼牙⇔くぼっち)
2005-10-02 12:58:10
はじめまして^^

 つい最近ハローワーク求人の詐欺に遭った者です。

 他にも金を騙し取られた、違法行為までさせられたというケースもあります。

 俺の場合「一般事務」の会社に応募して採用され、いざ入社すると、「実は事務ではなく、派遣/出張社員として働いてもらう」と言われ辞退しました。

 俺の場合99年に給料を支払わない会社で、数十人の「職安詐欺の被害者」たちを見ておきながら、悔やんでも悔やみきれませんorz



就職は「職安」以外で行うのが安全です。

ではよろしくお願いします(*^^*)
返信する
脱字がありましたorz (鋼牙⇔くぼっち)
2005-10-03 09:37:58
就職は「職安」以外で行うのが安全です。

じゃなくて

就職は「職安」以外で行うのが安全ですね^^

でした。

スミマセンorz
返信する
Unknown (海賊版DVD)
2013-03-28 20:54:00
彼氏にプレゼントしたものの、自分用にも欲しくなり購入しました。
暖かいです。色違い買おうか考えてます。
巻きやすくてオススメです。。
返信する

コメントを投稿

■ (;・∀・)ノ」カテゴリの最新記事