俺とオートバイは今、兵庫にいる

2輪レースと写真が趣味のブログ
(千葉から兵庫に引っ越しました)

スカブー、リコール修理へ

2006年05月26日 23時22分51秒 | オートバイ

2006/05/26 10:33 FUJIFILM FinePix50i

出来れば今日から松崎に行きたかったのだが、どうも天気がすぐれない。
予報で雨が降ることが確実だったため、スカブーのリコール修理に出かけることにした。

ユニットの交換作業は1時間もかからずに終了。結論からいうと、バイクから離れた時、発信器のモードを切り替えた時の施錠の感度が少し良くなったかな?という印象(^^;。あいかわらず、少し離れただけでは施錠されないこともあり、多少?という感じもするのだがまあいいか・・・。



2006/05/26 10:40 FUJIFILM FinePix50i

のちのち動画がアップ出来れば面白いかなと思い、FinePixの動画をバイクに乗りながら後席のかみさんに撮ってもらった。撮るまではよかったのだが、ここにアップするためには携帯動画のフォーマットに変換する必要があることが判明。変換自体は出来たのだが、今度はファイルサイズは240kbの制限が・・・。結論としてはここでお手軽に動画を公開するのは無理(^^;。あ、最初から携帯で撮ればいいのか・・・。



2006/05/26 11:19 FUJIFILM FinePix50i

ああ、元、俺のRZ(^^;。タイヤがおニューになっていたので、どうやらスクラップにならずに済んだ模様。外観も中身もかなりのボロさなのだが、いつの日か誰かいい人にもらわれていけるといいな・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんでもって (io)
2006-05-27 10:58:22
松崎行きは?
返信する
来月の雨の日。 (はーちゃん)
2006-05-27 14:33:55
にアジサイを見に松崎に行く予定です。

その時には、このバイクで来てくださいね。

待ってます~よ~。(^-^)
返信する
そのうち(^^; (roadrace)
2006-05-27 23:57:06
●ioさん、はーちゃん

まだあじさいは咲いていませんし、雨が降る事が分かっていたので、今回は断念しました。来月こそは、といってもそんなに行くチャンスはないのですが、雨であろうと喜んで行くつもりです(^^)。

今のところは6月の中旬を狙っています。
返信する
動画見たい! (Nob)
2006-05-28 21:58:28
バイクから撮った動画ってすごく魅力ありますよね~

是非見たいなあ~

roadraceさん ご存知かもしれないけど、私のブログでMacの方用に用意しているファイルは以下のサイトで作ったものです。

http://rakuchin.flvmaker.com/

Flashファイルに変換してくれるのですが、500MBまでの容量まで無料なんです。

でも残念ながら携帯向けファイルのサービスは行われていません。

ここで作成した埋め込み用のタグを記事内に貼り付ければ・・・

ほら、ココログとTypepadは兄弟じゃないですか(笑)たぶんいけるはずです。

後は私が使っているレンタルサーバーSAKURAなんですが、驚くほど格安です。

http://www.sakura.ne.jp/

300MBなら年額1500円、1GBなら月額500円です!安いけど動作も安定しています。

こんな風に外部から動画ファイルを読み込むという手もあります。

長くなっちゃってごめんなさい^^
返信する
なるほど (roadrace)
2006-05-29 01:45:06
詳しい解説ありがとうございます!

私がとても知りたかった事です(^^)。

こんな便利なサービスがあるんですね。動画をアップしてそのままファイルをおいておけるなんてこんな優しいサービスがあること自体が驚きです(^^)。是非ちょっと試してみたいと思います。



レンタルサーバーも今までは利用したことはないのですが、結構現実的な価格ですね(^^)。とりあえずは上記のフラッシュのサービスを利用して、不満を感じたら考えてみます。



色々とありがとうございます。とりあえずは明日、元となる映像を撮ってこようかなと思っています(^^)。
返信する