俺とオートバイは今、兵庫にいる

2輪レースと写真が趣味のブログ
(千葉から兵庫に引っ越しました)

スカブー、トミカで登場

2006年05月25日 00時41分37秒 | オートバイ
かなり出遅れた感があるものの、無事トミカのスカブーを入手(^^)。
あるイトーヨーカドーのおもちゃ売場には5台のスカブーが置いてあり、
「全部下さい」と大人買いしようかと思ったが、「二つ下さい」に変更(^^;。


2006/05/24 23:44 PANASONIC DMC-FZ10-K 120m付近 ISO50 f2.8 1/4

自分の愛車がトミカで出るなんてほんと感激!
何故かフォルツァじゃなく、マジェスティでもなくスカブー。
ニクイぜ!トミー(^^)/

JIRAFさんの言うとおり、この青の塗装はなかなかきれいなので
黒に塗り直すのはちょっとためらわれる。
しかも筆で塗るにしても、SKYWAVEのロゴ等はとても再現出来ないし、や~めた(^^;。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は (io)
2006-05-25 13:34:55
スカブーのことで頭いっぱいですね!

新車と言うのはいいもんですよね
本当にバイクが・・・ (はーちゃん)
2006-05-25 14:15:41
お好きなんですね。(^-^)



きっとはるかちゃん以上なんでしょうね。(^-^)

わかります^^ (虎馬)
2006-05-25 17:51:18
私も ワンダーシビック25Rに乗ってた時 プラモは上級の25i

で バンパーを黒にし 自分についてないアンダースポイラー削ったりしてました^^

所ジョージさんなんか プラモに合わせて アルミ買い直してましたよ もうほとんどビヨーキですよね。

エンジンもアタリ点いたころ・・・切符切られないように^^



追伸 銚子まで行って 「亜紀」見つけてくるなんて

もう・・・ずっと・・・いる ですね(^О^)λ(^Ο^) ナッカマー!
Unknown (roadrace)
2006-05-26 01:24:35
●ioさん

今までほとんど中古ばかりで、新車はホントに久しぶりなんです。まともに走ってくれるバイクがあるというだけでも、心躍ります(^^)。



●はーちゃん

いじわるな言い方するなあ(^^;。

それはそれ。これはこれです。



●虎馬さん

そう、こうなったらプラモの登場を待ちたいです(^^)。

ガンダムのプラモは昔よく作りました・・・。



新車はエンジンだけでなく、サス等の可動部分の動きがとにかくいいです。銚子、もとい調子はいいですよ(^^)。

ネズミ捕りだけは気をつけないと。



なんてったって「白亜紀の亜紀」ですから(^^;。おめでたい精神構造で運命を感じていました。つっこんで頂きありがとうございます(^^;。
Unknown (JIRAF)
2006-05-26 09:37:26
トラックバックありがとうございます。



やはり塗装といい仕上げが綺麗ですよねぇ。



>そう、こうなったらプラモの登場を待ちたいです(^^)。

悲しいかなフォルツァは8月にプラモ発売される予定です。



スカブのプラモも欲しいものですね
特に色が (roadrace)
2006-05-26 15:14:57
特にメタリック調の青の色がとてもきれいです。実車の色ととてもよく似ています。chibiokaさんのように青を買う人が羨ましくなるくらいです(^^)。



JIRAFさんの赤や私の黒、そして枯枝さんの白も全部出してくれればもちろん全部買うんですが・・・。4つ並べたらきれいだろうな。



プラモもぜひ出て欲しいですね(^^)。

出たら必ず買って久々にプラモ作りに挑戦です!
いいなあ~ (Nob)
2006-05-26 15:31:06
roadraceさん ほんとスカブーのことになると嬉しそうだね~

でも こういうのいいですね^^

自分も子供の頃 プラモいろいろ作ってました(笑)

ミニカーとも車名わからないのに好きで集めてました(^^;)
(^^; (roadrace)
2006-05-26 16:12:48
やはり買う前はホントにどうしようか、優柔不断な私はかなり迷いましたから、買って良かったと思えるスカブーに出会えて、その話になるとついつい顔がほころびます(^^;。



ミニカーもプラモもバイクもすべて心が若返っていくようです(^^;。