bryog

仕事や身の回りのできごとを綴ってみます。

イベント

2005-11-10 20:43:17 | 日常について
MBAでは学生主催のイベントが毎日のように繰り広げられています。
学生間の交流を深める意味と、
「リーダーシップ」発揮の機会を高めるためなんでしょう。

で、今日はたまたまそんなイベントの一つに参加してきました。

手羽先(Buffalo Wing)の早食い大会。
参加したかったのですが、エントリーは事前の投票(推薦!!)で締め切られていました。。。

優勝者はタイ人の学生で、予選と決勝、合わせて40個くらい食べていました!!

面白いのが、このイベントは
「食糧に恵まれない子供達」へのチャリティーイベントだということ。
参加者(見学者も)は$5寄付をします。
食糧に恵まれない子供達、へのイベントで早食い??という疑問もありますが、
そんな大義名分をつけるのは、いかにもアメリカっぽいですね。

ちなみに、各クラスでの寄付金の合計額も競い合ってました。
こういうところに巧みに競争原理を入れてモチベーションを向上させるのは
うまいですよね。

※この手羽先、ソースが選べるので一番辛いソースにチャレンジしました。
 半端なかったです。
 舌・唇、すべてが腫れました。
 泣きました。
 アメリカ人が大味だからって、ものには限度がぁ。。。
 (大会ではもう少しマイルドなものでした)

明日の面接に悪影響が無ければ良いのですが。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うずほ)
2005-11-10 21:52:24
名古屋人のうずほとしてはその手羽先食べてみたいですねぇ。

東京の手羽先は味が薄くて食べられません!!



面接頑張ってくださいね~
返信する
健闘を祈る (ちょい悪)
2005-11-10 23:32:54
面接がんばれよ!
返信する
激励 (MG)
2005-11-11 00:12:35
初めて来ました。元気でやってるようで何よりです。食べ物のことより学校のこと多めに書いてもらえるともっと良いのだが。

まだ折り返し地点にも来てないけど、このままだとものすごく太って帰ってくるのでは、と期待してます。

お互い頑張りましょ。
返信する
皆様 (Ryo)
2005-11-11 13:38:31
色々ありがとうございます!



>うずほさん

手羽先は、本当に半端ないです。

やりすぎです。

絶対に食べないことをオススメします。



>ちょい悪局長さん

ありがとうございます。

全力は出したつもりです。。。



>MGさん

もしかして、M口君?

何か疑問点があればいつでもメール頂戴!!
返信する
Unknown (なおみゅー)
2005-11-11 16:36:36
手羽先早食いって面白いですね。

ナカザさんも参加できてたらけっこーいけたのでは?

面接お疲れ様でした&良い結果がでますように!

返信する
Unknown (乙女!)
2005-11-11 19:56:38
頑張っておられますね。

食べ物は半端じゃないと、息子も言っています。

なかなか合わないようで悪戦苦闘しているようです。

胃も国際感覚がいるようですね。

よい結果になると良いですね。
返信する