bryog

仕事や身の回りのできごとを綴ってみます。

Thanksgiving

2006-11-24 09:46:36 | 日常について
今日はThanksgiving。
学生達はみんな実家に帰っています。

街のお店も殆どお休みで、感覚的にはお正月休みのようです。
その代わり、お正月は4日から授業があり、
実家に帰って親と過ごす期間はこの季節のようです。

また、International Studentに対しては、
学校の教員などが家に招いてThanksgivingの習慣を体験させる、
というプログラムもあります。

今回はちょっと魁がまだ小さくて迷惑をかけそうだったので、遠慮したのですが
日本人学生の何人かはHostFamilyにお世話になったみたいです。

こちらではこの日にTurkeyを食べるんですが、店にはTurkeyの丸ごとがどーんと並んでいます。
普通の4人家族でこれ食べるんでしょうか??
この日のために犠牲になったTurkeyの数を思わず考えてしまいました。。。
(何だかコンサルのケース面接のようですね)

そうでなくても普通に肉の塊が10kg単位くらいで売っているこの国。
そりゃあ、みんなでかくなりますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昔の乙女)
2006-11-27 23:20:23
大変ご無沙汰しています。
アメリカの地で頑張っておられますね。
色々と大変でしょうが素晴らしい事ですね。
息子は体を悪くして一時帰国です。
本当に意欲だけでも駄目ですね。
何とかまた続けれるようになりそうですので、自己管理しっかりしなければ、仕送り0と言っています。
ナカザさんの足元にも及ばない子ですが、夢だけは大きいようです。
もしかして訪ねましたらご指導宜しくお願い致します。
勝って言いましてすみません。
お体気をつけて、無理されませんように!
返信する
そうですか・・・ (Ryo)
2006-11-28 14:55:55
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

そうですか。
なんといっても体が資本なので、
とりあえずしっかりと体調を戻してから夢に取り組んで欲しいですね!

何でもバランスだと思います。

という私がバランスが取れているか分かりませんが、
とにかく健康第一で!

私でよろしければいつでも訪ねてくださいね!
返信する