bryog

仕事や身の回りのできごとを綴ってみます。

就職活動真っ盛り!

2007-01-25 14:53:21 | 日常について
今は学校でのOn Campus Interview真っ盛りなので、
みんなSummer Internshipを得ようと必死です。

面接がBostonである時もあるので、その場合は授業を休んだり。。。
スーツで学校に来たりしているので、一目で「あ、今日面接だね!」と分かります。

これで半数近くがSummer Internをゲット。
残り半数はOff CampusでInterviewです。

同じクラスメイト同士でも、勿論就職活動としては良きライバル同士。
「●●は△△で決まったぞ!」みたいな話が出る一方、
「また落ちた・・・」と落ち込む生徒も。

みんな会社を辞めてきているので、次の進路先につながるSummerを得ようと必死です。
(幸い、私は戻るところがあるので、この活動には関与していないんですが)

結果的にはどこも決まらない生徒はいない、というのが我が学校の売りでもあるようなんですが、
みんな希望のところに決まりますように!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆっきー@MIT)
2007-01-26 13:01:19
どもども。先日はどうもありがとう!なかなか業界のことなど知らなかったので、思わず電話してしまいました。彼女からもとても助かった!よろしく!とのことでした。うまくいくといいけど。。。就職活動、みんな大変そうだよねえ。
返信する
Unknown (みゆっきー@MIT)
2007-01-26 13:01:22
どもども。先日はどうもありがとう!なかなか業界のことなど知らなかったので、思わず電話してしまいました。彼女からもとても助かった!よろしく!とのことでした。うまくいくといいけど。。。就職活動、みんな大変そうだよねえ。
返信する
いえいえ (Ryo)
2007-01-27 13:29:26
まあ、あれでお役に立てたか分かりませんが。。。

こちらの人が僕の会社に興味を持ってくれるなんて
なんだか嬉しい限りです。

また近いうちに会おうね!
返信する