bryog

仕事や身の回りのできごとを綴ってみます。

納豆

2007-01-21 14:24:38 | 日常について
今日本では一時的な納豆ブームのようですね。

でも「あるある」の捏造の話はホントにヒドイです。
視聴率主義による低い倫理観念の表れというか。。。
社会現象まで引き起こすほどの影響力を持ちながら、
その力をコントロールできない未熟な業界、というところでしょうか。
各社良質な番組作りを心がけて欲しいものです。

この反動で納豆本来の健康に対する良いイメージが損なわれなければ良いのですが。

ここHanoverでは納豆は一般の店では販売していないため、
ボストン近郊で手作りしているお店からみんなで共同購入しています。
(販売が一箱単位のため)
そして、大量に買って冷凍保存。

食べる前日に冷蔵庫に移せば、ちゃんと良い具合に解凍されます。

1パック143g入りと日本のパック3個分の分量で$2くらい。
まあ、高いといえば高いですが、オーダーメイドで注文を受けてから製造しているそうですし。。。

ちゃんと毎日食べて健康増進に努めます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい話よね (かおぴ)
2007-01-22 12:13:43
どうやら他のテーマの時にもやったとかやらなかったとか。

あの番組で紹介された食材が、放送後どれだけなくなるか、そんな影響力について

よーーーーく考えて欲しいですよ、ほんとに。発注がいきなり止まったために、納豆生産している人は廃棄しなきゃいけなくなるかも、だそうです(怒)

納豆、美味しいよねえ、体にいいし。やっぱりそっちは高いんだね…
返信する
そうですね。。。 (Ryo)
2007-01-22 12:20:37
同じ業界に住む人間としても、何とかしてほしいものです。

納豆、ボストンのパックだと日本サイズで1ドル前後で売っているんですけどね~(冷凍です)

Hanoverだとしょうがないっす。
返信する
美味しいよネ (りゅう)
2007-01-22 18:23:32
納豆、俺も大好きです。

俺は砂糖を少し入れて食べるんだ。(周りの人にはキモいって言われるけど・・・)

まぁ、「あるある」がどうであれ体に良いことには違いないっしょ^^
返信する
砂糖かぁ・・・ (Ryo)
2007-01-23 15:17:51
まだ試したこと無いな。
今度レシピを教えてね。
どれくらいの分量が良いのか、結構重要な気がしてね。
返信する