bryog

仕事や身の回りのできごとを綴ってみます。

NY!

2005-11-12 07:26:50 | 日常について
来ちゃいました!
初NY!!

ドキドキです。
当初は計画していなかったのですが、
大学の先輩が誘ってくれたこともあり、
週末だけですがNYUとColumbiaをビジットしてきます。

まあ、先輩が誘っているのはラグビーなんですが・・
明日の朝RugbyするためにNYに来た様なものです。

空港からタクシーできたのですが(31ドルくらい)、
本当に高層街ですね~

道路の混雑状態なんかは東京に似ていると思いました。

レキシントンホテルという所を先輩に手配いただいたのですが、
フロントには日本人がいるし、一階のレストランは「SUSHI BAR」と書いてあるし、
さすが(?)NY。
街並みでも日本料理が多く目に付きました。

寒さは、シカゴやミシガンとは変わらないですかね。

これから夕食食べてきます!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2005-11-12 11:01:27
良いな~NY!!! いつまでいるんですか?

東京と変わらないかもしれませんが、私は大好きな街です。

食べ物も美味しいところたくさんあるし、公園や美術館でぽけ~っとも出来るし、お買い物も出来ますしね(笑)

今はアメリカで何よりもアメフト観たい!!! NFL☆

返信する
NY (ryo)
2005-11-12 11:56:07
kanaちゃんには庭のようなNYだからね!!

NYは日曜の夕方までいます。

何か欲しいものがあったら輸入代行するよ(笑)



こちらのNFLの熱は半端ないね!

大学リーグも相当な人気だし、

国民的スポーツであることが良くわかります。



返信する
フラッシュダンス (牧場主)
2005-11-12 12:45:44
NYに行くと知人にいつもここに連れてかれてたよ。

出張時にSTPの八木達とも行った。

時間あったら行っておいで。
返信する