bryog

仕事や身の回りのできごとを綴ってみます。

クラスの回答

2006-09-29 09:13:41 | 日常について
さて、昨日の問題、実際にクラスから12人選ばれてプレゼンしてもらいました!
僕は残念なことに選ばれなかったのですが、
12人の意見は以下のとおりでした。

A:「私は救急救命士の資格を持っているし、ラフティングの達人です。」
B:「もし私を海に落とすなら、ボートを転覆させてみんな死ぬぞ!」
C:「私は世界一の漁師なので、みんなのために魚を釣ります。」
D:「私は億万長者だ。私が助かればみんなを一生面倒見る」
E:「俺は海でも生きていけるから、どうでもいいよ。」
F:「俺は格闘家だ!私を選んだら殺すぞ!」
G:「私は妊婦で、夫は大金持ちなのよ!」
H:「私は医者で、海水から真水を精製する方法を知ってますよ」
I:「私は冒険家。水の精製から食料調達まで何でもござれ!道具も揃ってますよ!」
J:「私は自爆テロ犯です。私を選んだらその場で自爆してみんな道連れです。」
K:「私は研究者で、今AIDSの治療方法がほぼ解明されて帰国しようとしているんです!」
L:「私には国に幼い二歳の子供が居て、私なしでは生きられません。私を殺すのは息子も殺す、つまり二人殺すということですよ。」

・・・さて、皆さんは誰が生き残り、誰が海に捨てられると思いますか?

最新の画像もっと見る