bryog

仕事や身の回りのできごとを綴ってみます。

結果

2006-09-30 01:07:38 | 日常について
さて、結果ですが。。。

昨日並べたAからLの順番で、票が入りました。
つまり、AからDが海に落とされることが決定したわけです。

なるほど。。。

これは、ビジネス社会においても、いかに相手を説得させるか、
という行動につながってきます。

つまり、
・自分のニーズだけでなく、相手のニーズに合わせる必要がある。
 なぜ、相手にとってメリットがあるのかを説かなければならない
・相手に自分を信用させなければならない。
 「私は2歳の母親です」というのは非常にリアルで、
 容易に想像がつくので、相手にとって「自分ごと」化しやすいのです。
・また、ある程度感情を揺さぶらないと相手は動かない。
 単純な損得を超えて、感情というのは人を動かします。

うーん。興味深い授業でした。


最新の画像もっと見る