Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

ホッケのハンバーグ

2008-04-23 12:48:04 | 魚料理

昨夜の熱も朝方まで下がらず 4時ごろ

こんな時の ジキニン を飲んで 寝ました

 

少~し下がった気がするので

6時に再び ジキニン を飲み すっかり37.5度までさがりました 

 

熱さえなきゃ いいんです 熱さえなきゃ (笑)

朝から モリモリご飯を食べて 主婦業開始 

 

主婦には 休みはないもんね

 

昨日は夜勤でお父ちゃんは朝帰ってきてから 夜ご飯を食べるし

明日は家庭訪問があるから 掃除はしなきゃいけないし

そうそう 寝てもいられないんです

 

病は気から  気合いで治して見せますぜぃ 

いえ 十分 薬の力も借りてますけどね(笑)

 

今日の朝作った お父ちゃんの夜ご飯は

 春の味覚 ホッケのハンバーグ

生のホッケをさばいて 身をフードプロセッサーのなかへ

あとは 長ネギもゴロゴロ 入れ

豆腐少々 味噌 醤油 酒 生姜のすりおろしも入れて

ガーと 混ぜるだけ

フライパンでこんがり焼き 大場と大根おろしを乗せて

さっぱりと いただきま~す

 

 

ジキニン もう買い置きがなくなってしまったので

これから買いに行って とっちのお迎え→プールと

ちょっくら 出掛けてきま~す

 

応援のポチっとよろしく 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yasuさん・こんにちは^^ (じいじ)
2008-04-23 13:06:30
 yasuさん、風邪だったんですね^^
 おだいじになさってくださいね。

 ホッケのハンバーグはおいしいね。
 それにしても、ダンナ上手だね。
 写真を見ているだけで、食べてみたいと思うもの^^
 じぃじは、今息子との生活、ホッケは焼いて食べています。
 手間隙かける時間がないものね^^
 yasuさんまたね~~
返信する
Unknown (まんまるママ)
2008-04-23 13:38:14
体調いかがですか?
主婦は結構大変なんですよね
わたしも最近発熱したから すっごくよくわかります
やる事はい~~っぱいあって休んでる事ができない。。。
でも、ぶり返さないようにしっかり栄養をとってモリモリ食べて乗り切ってくださいね
返信する
Unknown (ジュンキママ)
2008-04-23 16:57:02
こんにちは~
もうだいぶ良くなったのかな
確かに主婦ってゆっくり寝ていられないのが現実気合で結構動いちゃうもんね・・・
みんなが学校行ってる間にゆっくり横になってね
↓のビックリだけど、手術にならなくて良かったね~安心したよ
では、無理せずお大事にね
返信する
Unknown (yasu)
2008-04-23 18:37:20
じぃじさんへ
ありがとうございます。
ホッケのハンバーグは私が作ったのですよ。
うちのお父ちゃんは、おコメもとがないですから。

まんまるママさんへ
熱は高くとも、食欲はそのままな私です。今回は熱があがったり、下がったり、するのであがる時に寒くてしょうがないんだけど、あがってしまえばまた普通に動けるので結構楽です。
うちでなにかあると、ママさんとこもなにかあるからさ~、ママさん風邪うつらないように気をつけてね。

ジュンキママさんへ
ありがとうございます。熱の割りに元気です。
明日は家庭訪問があるので、なんとしても熱下がってもらわなきゃ~。今日は早く寝ますね~。
返信する
一安心 (冷やっこ)
2008-04-23 19:56:31
心配しましたよ。

少しお元気になられたようで、
一安心です。
でも、あまり動いては、いけませんよ。

ホッケのハンバーグ、私も作ってみたいです。
返信する
お大事に。 (たばさち)
2008-04-24 09:22:14
天気良かったのに風邪でダウンしてたとは、残念ですね、ジキニンで早く治って
今日は天気悪くて風が強いですね。
ウチも昨日ハンバーグだったんですけど、残ってるお豆腐入れればよかったなぁ~
私、分量の勘が働かなくて、昨日はてのひらぐらいのドデカハンバーグになってしまいました・・・。

天気が暑かったり寒かったりで、体調崩しやすいですもんね。安静にが一番かな
返信する
Unknown (yasu)
2008-04-24 14:51:53
たばさちさんへ
おかげさまで、ジキニンですっかり復活しました。
ハンバーグ、我が家はいつも手のひらサイズです。(笑)もちろん子供たちも。食べすぎだよね~。
返信する
Unknown (yasu)
2008-04-24 14:54:06
冷やっこさんへ
熱は下がってなんとか家庭訪問には間に合いました。ほっ。ホッケのハンバーグおいしいですよね。大根おろしにポン酢をかけてさっぱりいただきましたよ~。
返信する