Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

いくらごはん

2009-11-03 21:03:18 | その他

いや~ 寒いですね

11月になったからって こんなに寒くなることないじゃん

ってぐらい 寒い

 

今朝も 起きて外を見たら 真っ白 道路は ツルツル

でも テレビで見る サッポロ中心部は 全くの雪なし(笑)

 

この 寒さのせいか 指先が ガサガサで

キーボード打つ指先が めちゃくちゃ痛いよ~

 

おととい 鮭の筋子 100グラム200円のチラシ発見

今年は あまり安くならない様で・・・

もう 11月だしそろそろ 最後かな?と思い

(ホントは200円切って欲しかったけど)

4腹買って いくらの醤油漬けにしました

 

お正月用にも 取り分けて 冷凍しました

 

それで 今日の朝ご飯は いくらご飯

土鍋で炊いた おこげ付きの炊きたて新米ご飯に

いくらを乗せて~ うま うまぁ~ 

 

おいしくて ご飯たくさん食べすぎちゃうわ

 

 

  頑張れ 日ハム 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欲張りママ)
2009-11-04 21:34:34
朝から豪勢ですねぇ!
いくら好物なんですよね~。
美味しそうで安くて良いですね!
返信する
Unknown (yasu)
2009-11-05 08:00:32
欲張りママさんへ
この、いくらを漬けた時だけの贅沢ですよ~。
いくらおいしいですよね。お正月になると、ビックリするほど高くなるから、今のうちなのです。
返信する
Unknown (a-ran)
2009-11-05 09:27:06
ウチはいつも海釣り担当の『ダンナの父上』から、筋子をもらってるんだぁ~
それを醤油漬けにしてるよ。
もちろんメスが釣れた時限定なので、確実性は全く無いんだけどサ・・・
催促するのも悪いので(笑)、卸売りスーパーの安売り時にでもGETして来ようかしらん
返信する
Unknown (yasu)
2009-11-05 16:26:39
a-ranへ
父上すごいね~。ダンナさんは川担当なのかな?自分で採ったいくらは最高だろうね~。
催促しちゃいなよ~。「父上~、毎年鮭釣ってすごいね~」とかいろいろ持ち上げてさ(笑)そういえば、ポスの向かいになんか激安のスーパーが出来たらしいね。

今晩ももちろん野球みるんでしょ!相手が巨人だからおもしろいよね~。
返信する