Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

平岡公園の梅林

2008-05-03 23:17:52 | つぶやき

今年は 春の訪れが早かったせいか

花が咲くのも早かった 札幌

 

いつもは連休明けに梅が満開になる 平岡公園も

今年は この連休中が見ごろと聞いて

我が家も みんなでお花見に行ってきました

梅林に着くなり ものすごい 梅のあま~い香りが!

毎年見に行くけど ホント感動します

 

 

たくさんの人たちが梅の木の下でお弁当を食べてました

 

我が家は・・・・

急に思い立って行ったので  マック買っていきました 

 

でも 久々のマックも 梅の木の下で食べると

格別においしかったかも 

桜のあとに梅が咲くのは 北海道ならでは?

イッキに来た春の訪れに うれしくなっちゃいます

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (冷やっこ)
2008-05-04 20:03:55
素晴らしい!梅ですね!

yasu様のおかげで、梅を
居ながらにして観ることが出来ました♪

お天気も良くて、なによりでしたね(^^)
返信する
Unknown (yasu)
2008-05-05 04:41:45
冷やっこさんへ
梅はとてもキレイでした。
冷やっこさんに梅のいい香りも届けられたら良かったのに
私は逆に今年、桜を見てなかったので冷やっこさんのブログで見れてでした。

返信する
平岡梅園 (しれとこ)
2008-05-06 06:09:36
毎年行くけど、今年は、この連休が仕事なので行ってません。
昨日はテレビでもやってました。
夜はライトアップもしているんですね。

昔は、ほんとうにささやかな梅園だったのに、今は大きくなって、多分、いい香りがしてるでしょうね。

明日と明後日が休みなので、行ってみようかな。
返信する
Unknown (yasu)
2008-05-14 13:44:55
しれとこさんへ
お返事大変遅くなりました。
平岡公園には行けたでしょうか。
今年は梅の開花が早かったですものね。夜の梅林も見てみたいです。
平岡公園では、梅をみたあと必ず蛙を探しに行くのも恒例で、今年も必死に息子のためにおたまじゃくしを手ですくってあげて、私まで童心に戻って楽しかったです。
返信する