Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

お外でジンギスカン

2008-05-04 22:14:50 | その他

今日は 家のテラスでジンギスカンをしました 

この連休は特別どこかに行く予定がないので

おうちで家族仲良く 食べまくりです (笑)

 

生ラム 焼き鳥 ホルモン 等色々焼きました

野菜は しし唐 新玉ねぎ しいたけなど

どれも おいしかった~

 

生ラムはね 

市販のたれに玉ねぎ りんご にんにくを たくさんすって混ぜた

我が家の特製?タレで食べるからおいしいの

おろしをはさんで食べる感じね  

このタレはホントうまい

 

みんなでタラフク食べた後は

wiiでゲーム大会 

ぷよぷよとマリオパーティを

 男チーム女チームに分かれてバトル 

 

おうちにいても なかなか楽しく過ごすことができましたよ

 

夜近くになってからどんどん風が強くなってきて寒くなってきました

明日は 気温も少し低めで 雨も降るらしい~

 

今日のうちにテラスごはんをして良かったかも

 

 

明日は子供の日

昨年はキャンプに行ってたけど

今年はどのように過ごそうかな~ 

まずは 柏餅たべて~ べこもちたべて~ 草もち食べて~   (笑)

 

 

もうひとつ ブログを作りました 

自分のレシピやブログ友達から教えてもらったレシピ

テレビで見たレシピなど

自分のメモ帳代わりの覚え書きブログです

Riveriside Kitchen ~ 私のレシピ帳 ~

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欲張りママ)
2008-05-05 01:40:34
おうちにテラスなんて良いですねぇ!
りんごとかすって自家製ダレ美味しそう~。マネしちゃおうかな!
GWなんて自宅でのんびりが一番ですよ!
うちもそうすればよかったなぁ。。
返信する
美味しそう (冷やっこ)
2008-05-05 10:20:40
テラスで焼き肉!
美味しさが倍増しますね♪

りんごは、お肉と相性が良いのですね!
めんどうがらずに、作ります(^^)
返信する
yasuさん・こんにちは^^ (じぃじ)
2008-05-05 10:37:58
 お肉パーテイ、楽しそうだね^^
 今日は雨だものね、こどもの日だというのに。少し寒いね。
 もう一つ、ブログを作ったんだ^^
 すごいね、ガンバだよ^^
 ポチっとしたからね・じぃじのもお願いね^^
 yasuさん、またね~~
 
返信する
Unknown (yasu)
2008-05-05 10:40:12
欲張りママさんへ
そちらでも、ジンギスカンって食べますか?最近全国的にブームだったみたいだけどね。
我が家の連休は4連休のみですが、今日明日は天気が悪いみたい。残念。

冷やっこさんへ
りんごするのはいいのですが、タマネギするのがね~。涙は出るし、失敗するとバラバラになっちゃいます。でも、おいしいですよ。
返信する
Unknown (yasu)
2008-05-05 10:43:16
じぃじさんへ
そちらはもう雨降っていますか?
これから、千歳の実家で草もちを作ったというのでご馳走になりに行きがてら、キリンビールの一般開放に行ってこようかと思ったのですが、寒いし、雨じゃむりかな。
でも、雨たくさん降ったほうが盤尻の山火事もおさまるかしらね。
ポチありがとうございます。
返信する
風つよいよね~(><) (@よぉこ@)
2008-05-05 12:19:51
ゴールデン とか、すごい名前のくせに、天気は悪いし風は強いし、たいした連休じゃねぇな~┐( -"-)┌
・・・って感じじゃない(^▽^;)?

引越し先は一軒家だけど、バーベキューとかしちゃいけないみたいで、なんだかがっかりよ(´_`。)グスン
返信する
Unknown (ジュンキママ)
2008-05-05 17:26:09
やっほ~
いいなぁ・・・テラスで焼肉なんて
外で食べるとまた数倍美味しく食べれるんだよね
そして、後はゲームなんて家でも充分楽しめた休日だったね
こうゆう過ごし方好きよ~
タレも美味しそうジンギスカンのタレ無いけど、焼肉のタレでも大丈夫なのかな
では、良い休日を~ 
返信する
Unknown (yasu)
2008-05-06 00:17:57
@よぉこ@ちゃんへ
ホント全然黄金じゃないよね。大体、今年は連休短いし。半分は天気悪いしね。うちも近場をウロウロしてるわ。
一軒家なのに、ダメなんだ~。火を使うのがダメなんだろうね。それじゃ、夏に流しそうめんぐらいならいいんじゃない!

ジュンキママさんへ
特別じゃないけど、おうちでのんびりもなかなかいいもんよね~。
ジンギスカンってそっちじゃあまりたべないよね。そういえば、焼肉のタレではやったことないな~。ジンギスカンのタレはもともと、りんご、タマネギ、にんにく、醤油、酒なんかで造られてるからさ。焼肉のタレにも入っていたら合うかもね。

返信する
Unknown (まんまるママ)
2008-05-07 21:22:53
美味しそうだ~~
ジンギスカン。。。
タレもね。。。

おうちのテラスで食べれるなんてサイコーだねっ

返信する
おいしそう。 (しばむせ)
2008-05-08 10:04:46
私焼肉はあまり好きではなく、ジンギスカンにいたっては食べたこと無いんです。
でもでもこの写真を見ていたらすごく食べたくなりました。
一緒に写っているししとうもめちゃおいしそう。
我が家も市内で買い物とDSのゴールデンウィークでした。
それもまたのんびりでよかったかも。
返信する