Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

幼稚園のおつかいバック

2007-03-08 02:05:25 | ハンドメイド

最近食事時、なんだかバタバタしていて

写真撮り忘れが続き、更新もさぼりぎみです

なので、今日は今作っている

息子とっちの幼稚園に持っていくバックの途中経過を・・・

布は去年の6月に買ってあり

11月の幼稚園面接の時に早く作ってあげるね

なんて、あ~たんのブログにも書いたのに

じつは、まだ作っていませんでした

で、今の状態がこれ

やっと、綿を張り、キルトしているところです

裏の捨て布は、赤ちゃんの時使っていたシーツを使用

バイヤステープを作る道具も今回やっと買ってみました

やっぱり楽チンです。スイスイ出来て感激

写真じゃわかりづらいけど、小さな星の模様の布

コチラは、バックの裏布用

今週中には完成させたいです

直前にならないと動かぬ母反省

 

  

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴっ! (a-ran)
2007-03-08 22:32:12
うわー、キルトしてるの
yasuちんらしいわ・・・(笑)
上と下の子の性別が違うと、やっぱ別々のおつかいバッグを作ってあげなくちゃならないもんね~。
私は長女のお下がりをもれなく次女へ・・・(笑)
「名前」の部分だけ縫い直してサ。
午前保育に日に持っていくポシェットも全部お下がりデス
文句も言わずに使ってくれて、ありがたやーだわ(笑)
返信する
Unknown (yasu)
2007-03-08 23:16:45
とっちの選んだ布がキルティングの布じゃなかったのね。普通に青いトーマスの布なら、キルティングの布あったのに、どうしてもこの布が気に入ったみたいでさぁ。
なかなかのこだわりで布の柄、バッグの形、デザインの注文付きなのよ・・・
返信する
Unknown (EMI)
2007-03-09 12:16:37
出来上がりが楽しみです。
テープ作る道具なんて売ってるんだぁ。初めて知った・・・。
私も手作りしたいんだけれど不器用でね。。。この間、巾着をやっとの思いで作ったの。ミシン買おうかな・・・。
返信する
Unknown (yasu)
2007-03-09 12:38:57
私も不器用なんです。出来ればいいなぁって。ただ、料理と一緒で縫い物も上手じゃないけど、そんなお母さんになれたらいいなぁって。憧れです。ちなみにミシンは、20才の時ミシン屋に「結婚して仕事辞めてからではなかなかミシン買えないですよ!買うなら今だよ!嫁入り道具に」と言われまんまと買ってしまったものです(汗)。その後5年間たいした使わず嫁入り道具に・・・。あ、年ばれちゃったかな(笑)
返信する