Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

お雛様のパーティ

2007-03-04 13:38:07 | その他

昨日はお雛様のパーティを家族でしました

メニューは

子供達の作ったケーキ

ポテトサラダ

ちらし寿司

マグロの生春巻き

鳥のから揚げ

カリカリチーズ揚げ

ハマグリのお吸い物

茶碗蒸し

娘あ~たんの評価は

茶碗蒸しははなまる・チラシはちょっと三角

ちらし寿司、ちょっとご飯ぺっちゃりしちゃったのね

でも、みんなで楽しく食べました~

ケーキは、市販のスポンジを使って子供達、楽しく作りました

中身は、ホイップ、イチゴ、フルーチェホイップ、牛乳寒天

なんかが入ってます。おいしかったですよ

簡単な作り方は

あとりえあ~たん

コチラからどうぞ

 

  

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなパーティーね (a-ran)
2007-03-04 19:37:48
おお~っ
豪華ですなぁ~
楽しいパーティーになったんじゃないかしら
ケーキ、おいしそうだね
ウチもやってみようかな~
返信する
a-ranへ (yasu)
2007-03-04 21:28:29
なるべくお金をかけず・・・が我が家のテーマです。はい。
ケーキね、作ってても楽しくて良かったよ。円いケーキにデコレーションするより、子供達にとってなんか料理した気分になっていいわ。ひっくり返してドーム型になるのも感激していたよん。
ぜひやってみて!
返信する
Unknown (EMI)
2007-03-05 18:10:07
すごーい。ケーキとか売ってるやつみたい。
あーたんのところで作り方も見たから家も作ってみたいな。
フルーチェホイップにひかれるぅ~
返信する
EMIさんへ (yasu)
2007-03-05 23:07:59
市販のスポンジにお雛様の飾りが付いてたので、らしくなりました。フルーチェホイップはおいしかったですよ~。
返信する