Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

ラムしゃぶ

2009-10-05 23:30:07 | 肉料理

 

十五夜さんの夜ごはん

いつもは

 定番の さんまの炭焼き+いもご飯+野菜いっぱい豚汁

なんだけど

 

あ~たんが しゃぶしゃぶが食べたいって言うので

今年は しゃぶしゃぶにしました

 

しゃぶしゃぶ すっごい久しぶり

 

で 我が家の しゃぶしゃぶは~

ラムしゃぶ

安いし うまい

 

野菜もたくさん食べれて 体もあったか 

最後は ラーメンを入れて~ 

 

北海道ならではでしょ 

 

食欲の秋ですな~ 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラム (冷やっこ)
2009-10-06 16:47:00
こんにちは

ラム肉のしゃぶしゃぶは、我が家も大好きです。

十五夜さん、お月さまが見えましたね。
yasu様はお若いのに、きちんと行事をなさる、
立派ですね。
返信する
Unknown (yasu)
2009-10-06 17:42:00
冷やっこさんへ
こんにちは
やっぱりラムしゃぶおいしいですよね。
十五夜の日は、夜中でも明るくて、きれいでしたね。年中行事=食べる なので、欠かせないです(笑)
返信する
Unknown (まんまるママ)
2009-10-08 09:43:56
ラムしゃぶ
すっご~い美味しいんだろうね~~
北海道でしか食べれないんだよね~
こっちではラム肉自体売ってないもの!!
北海道で食べたジンギスカンを思い出しちゃった
返信する
おぉ~!さっすが北海道~! (しおぱんまん)
2009-10-08 20:04:31
ラム肉のしゃぶしゃぶ用って普通にスーパーで売ってるんですか~?
こちらでは焼き肉用しか見たことないですよ。

ジンギスカンが食べられるお店に行く時がありますけど
美味しいから子供達もパクパク食べますよ。
御飯もおかわりしちゃうくらい♪

久しぶりに食べたくなっちゃったなぁ~!
返信する
こんにちは (冷やっこ)
2009-10-12 20:20:24
こんにちは

日本ハム”が優勝しましたね(^^)
返信する
Unknown (yasu)
2009-10-14 12:17:22
まんまるママさんへ
しゃぶしゃぶじゃないラム肉って焼肉用でも売ってないの?やっぱり北海道の人は良く食べるのね~。
でも、たしか岩手県も消費量が多いみたい。岩手の親戚の家に行くといつもジンギスカンだったからどこでも食べてるものかと思ってたわ~。

しおぱんまんさんへ
ジンギスカンの専門店は、昔、2度行ったことあるけど、高いから(笑)あまり行かないな~。(我が家は)。
家で食べた方が安く済むしね。でも、おいしい専門店でビールを飲みながら食べたいな~(笑)

冷やっこさんへ
勝ちましたね。マジック付いてから 長かったような?気がしましたが、優勝で万歳ですね。
優勝の日も、延長でハラハラしましたけどね。
私は、ヨーカドーのセールで子どもの冬物の服を買ってきました~。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-10-14 18:02:02
訪問遅くなりました~!ようやく復活です。
ラム肉?!ホントさすが北海道ですね!
普通のスーパーではお目にかかれないですねぇ。
お安いし美味しいのですね。なら食べてみたいな~。
最後のラーメン美味しいでしょうね!
やっぱり鍋用のラーメンを使いますか??
返信する
Unknown (yasu)
2009-10-14 20:15:10
復活しましたか?我が家のご近所もインフルだらけで、うちももう時間の問題って感じです。
最後のラーメンは、生ラーメンを一度茹でて水でしめてから入れてます。鍋用のラーメンって食べたことないんですよね~。
返信する