Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

白菜のサラダ

2008-04-14 10:05:05 | 野菜、サラダ、漬物

 

料理ネタと言うことで 今日はもうひとつUP!

 

我が家で食べるサラダといえば

キャベツのせん切り が定番

 

みんな なぜか キャベツのせん切りが大~好き

どんなにキャベツが高くても キャベツは切らせません

 

だけど 昨日は キャベツに代わって 

久々に白菜のサラダにしてみました

 

生の白菜とトマト

鶏皮をカリッっとあげたものとかつお節をふりかけ

和風ドレッシングをかけて食べました

 

生の白菜のシャキシャキとした 歯ごたえが好きなので

根元の白い部分は 大きめに切っちゃいます

 

このサラダ ドンキーのは お豆腐を乗せていたっけ?

とにかく みずみずしくておいしいサラダです

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンキママ)
2008-04-14 10:16:36
おっはよ~
今度は白菜のサラダね~
実は生で白菜って食べた事無いんだって生で食べていいのね・・・
とり皮をトッピングしてコクも出て美味しいんだろうな
では、気温の変化で体調崩さないようにね~
返信する
Unknown (yasu)
2008-04-14 11:11:21
ジュンキママさんへ
そうなの。こないだ白菜のしょうが焼きをした時のがまだたくさん残っていたからね~。おいしいよ。今度試してみて。私は和風ドレが合うと思うんだけどね。鶏皮のトッピングは今回たまたま。お豆腐やわかめなんかでもさっぱりおいしいと思うよ~。
返信する
白菜のサラダ (冷やっこ)
2008-04-14 15:33:42
白菜をサラダにして食べたことが
ありません。

作ってみます。

スモック、手早いですね。
手作り出来ると本当によいですね。

生地の使い方は、ナイスなアイディア
です(^^)
返信する