Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

昭和新山火祭り

2007-08-27 11:15:16 | つぶやき

 

またまた久々の更新です

 

子供達も学校 幼稚園 が始まり

家の中が静かです

まだまだ暑い日が続きますが夏も終わりのような空

庭では 虫の音が 聞こえて

ちょっとテンション下がり気味の今日この頃です

 

先週の土日は昭和新山の火祭りがありました

毎年楽しみに行くのですが・・・

テンションな私

洞爺湖まで2時間半の道のりがとても遠く感じてしまい

気乗りしなかったのですが

子供達も見たいとあって 土曜日に行ってきました

 

いつもたくさんの人ですごいのですが

今年は例年以上の人の集まりだったとか

 

ちょっと遅い出発だったせいもあって

駐車場も満車

歩いて40分以上も離れたキャンプ場の駐車場に

 

あの山道も登らなくちゃいけないから大変

 

 

それでも やっぱり行って良かった

ものすごい迫力の花火

私の中で一番の花火大会です

 

土日で3000発ですが 

距離の近さ 花火の大きさ すごいです

山に反響してものすごい音響効果で胸にドーンと来ます

25分間と時間も短いのですが

それだけドンドン打ち上げてとにかく凄い

 

一度見たら絶対また来たくなる花火大会です

 

帰り道 山を下り 子供としりとりをしながら歩いていたら

なんだかとっても爽快な気分に

本当 行って良かったわ

 

暑くてウォーキングしばらくしてなかったんだけど

また始めたくなっちゃいました

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EMI)
2007-08-27 13:47:17
最近夜は風も少しあってウォーキングに最適かもね♪
もう今年は花火大会とかないかしら???まだ浴衣着れてないの・・・涙
返信する
EMIさんへ (yasu)
2007-08-27 22:49:32
そっか~まだ浴衣着ていないのね~。花火大会はだいたい終わったと思うけど・・・。
洞爺湖のロングラン花火なら10月ぐらいまでやってるよ。もう旦那さんに温泉おねだりしてみたら?なんてね。
ちかくの神社のお祭りってないのかしら。
私の実家の千歳は9月1.2.3日がお祭りで、まだ浴衣はセーフです。
返信する