Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

とうきびのおいしい食べ方 ~ 丸ごと蒸し焼き ~

2007-08-18 18:13:25 | 野菜、サラダ、漬物

 

昨日は涼しくなったので

家族でデイキャンプに行って来ました

 

道民の森に行こうと思ったのですが 山の上に雲がかかっていたので

月形の皆楽公園に行ってきました

 

北海道産のとうきびもたくさん出回るようになってきたので

忘れず持って行きましたよ~

 

 

もちろん 皮付きで丸ごと蒸し焼きです

これが一番おいしい食べ方

 

塩味がなくても あま~くて お~いしい~

ほ~んと あまくなるから 不思議だわぁ

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EMI)
2007-08-18 20:40:47
とうきびのおいしい季節ですよね♪
私の友人も航空祭行ってたみたいです。キューピーって本当色んな種類あるよね~。
返信する
Unknown (ぱっくん)
2007-08-22 19:58:35
こんにちは~
こちらのブログにも遊びに来ました

皮ごと蒸し焼きにするんですかぁ?
はじめてみました
美味しそうですねっ
これからバーベキューの季節?なので試してみたいと思いま~す。
返信する
Unknown (yasu)
2007-08-23 09:55:54
EMIさんへ

ほんと、キューピーいろいろあるよね~。今まで、お土産は(自分用)安いご当地耳かき棒を買ってたんだけど、キューピーもいいかな~。耳かきよりは高いんだけどね~。

ぱっくんへ

どうぞ、どうぞ、いらっしゃ~い。最近ブログさぼり気味なんですが、良ければ時々遊びに来て下さ~い。
とうきびは、皮丸ごとです。皮が真っ黒こげになりますが、甘くておいしいので今度ぜひ試してくださいね。

返信する