Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

ウォーキング

2007-04-14 17:54:26 | つぶやき

 

今年の初めにダイエットを目標にたてましたが

寒い冬にはなかなか体を動かすことが出来ず

月2回のエアロビのみ

お友達のa-ran

ウォーキングをしてるんだって

ブログを読んで

ものすごい感心してしまいました

 

早速まねっこの私は

ウォーキングを始めることにしました

 

a-ranのアドバイス通り

先週から幼稚園のとっちをバス停に送りに行く時に

歩ける格好で出て、そのままGO

 

最初寒かったけど、歩くとぽかぽか暖かく

とっても気持ちがよかったです

南向きの花壇にはクロッカスの花が咲いていたり

こいのぼりをあげるおじさんにあったり

川には夫婦なのかな?かも?が泳いでいました

車では感じられない、草や土、風を感じながら

40分ほど歩きましたがあっと言う間でした

 

昼間、子供達もいなくなったので

お出かけはなるべく車は使わず

自転車や徒歩にしようかと思っています

 

   

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EMI)
2007-04-14 21:14:30
私も昔、旦那に誘われてウォーキング開始してみんな3日坊主でした(笑)
最近、私も太ってきちゃって・・・またダイエットしなければ。。。お互い頑張りましょうね
返信する
EMIさんへ (yasu)
2007-04-15 21:09:38
朝歩くととっても気持ちいいので、なんだか続きそうです。今年は健康のためにも何がなんでも痩せねばです。
返信する
えらい! (シー)
2007-04-16 17:27:21
yasuさん♪遊びに来たよ~
私の心にもどーんとくる言葉だわ。。
最近車ばっかりでのんびり歩いてないなぁ~
いつもの道も歩きだと新しい発見があって新鮮だよね

近くに住んでたんですね~~城○小学校かな?あの辺はずいぶん変わったよ~

また遊びに来てね~~~
返信する
シーさんへ (yasu)
2007-04-16 17:59:04
遊びに来てくれてありがとう。そう、城○小学校です。なんだかすっかり変ったそうですね~。懐かしいなぁ。なんだか、偶然ブログ村で目に止まったブログだったのにとっても嬉しいです。私も、ハンドメイドは好きで(みんなみたいに上手く出来ないんだけど)
これからも楽しみにしています。
返信する
こんにちは~! (ふじよ)
2007-04-18 14:36:09
昨日は遊んでくれてありがとう。
楽しかったです!
ピカリ、今日は幼稚園でとっちと遊んだって言ってます(ホントかな~?)。
そして今まで自分のこと「ピー」と言っていたのに、「オレ」と言うようになりました。
たぶん、とっちのマネ?
お兄ちゃんは「ボク」と言うので、「オレ」はなんだか新鮮でーす!
メロンハウスはhttp://family.yokof.pupu.jpです。
返信する
ふじよさんへ (yasu)
2007-04-18 19:37:07
昨日はおじゃましました。とっても楽しかったですよ~。ピーちゃん「オレ」っていうようになっちゃったのね。ごめんね~。でも苦情なら、たっくんに言ってください。うちのとっちはたっくんのまねです(笑)
うちにも遊びに来てね
返信する