Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

キャンプ ~支笏湖ポロピナイ~ その1

2007-06-17 23:36:23 | キャンプ

今回のキャンプは

支笏湖ポロピナイキャンプ場

ここは、我が家のキャンプデビューした所で私のお気に入り

大人300円で泊まれるという支笏湖では一番安いところです

車も自由に横付け出来るのでオートキャンプも楽しめます

湖畔から炊事場は遠く、トイレも遠くぼっとんの和式だけど

掃除の行き届いていて、管理人の方も感じが良いんです

私は立派なオートキャンプ場よりこの最低限の設備で

自然を満喫できるのが大好きなんです

夜中の3時過ぎにチップ釣りの船が動き出すため

船の音がちょっとうるさいんだけど

それも、支笏湖の風景の一つとして楽しんでいます

 

この土日は千歳方面にしてはめずらしく快晴

でも、土曜の午前中は風が強くて、強くてテントが壊れるかと思ったよ

地面も火山灰で、ペグを打ったらその下は石・・・みたいな感じで

テントの設営に1時間以上もかかっちゃったよ

この悪条件の中でやるのがまた面白いんだけどね~

 

夕方には風もぴたりと止まり穏やかな支笏湖の目の前でお料理

もう、最高です

夜には、満点の星空  流れ星がたくさん落ちてきます

人工衛星もみえるんですよ

吸い込まれそうな星空を見ながら飲むコーヒーは

ホント 最高の贅沢です

これが、私をキャンプ好きにさせたんですねぇ

 

   

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EMI)
2007-06-18 12:45:22
今回の土日は天気も良くて最高でしたね!!
流れ星って私、1回もみたことないのよね。。。

あっ、先日飛行船を見ました!!!NISSENって書いてあった!!!
返信する
EMIさんへ (ysdu)
2007-06-19 07:00:40
流れ星、私も去年支笏湖でキャンプの時初めて見たんです。椅子に座って空を見ていると沢山落ちてきます。今回はマッチですったような炎がスッーとおちていきました。とても大きな流れ星で感激しましたよ~。  飛行船飛んでたでしょ!
返信する
Unknown (yasu)
2007-06-19 07:01:49
yabuだって(笑)
返信する
Unknown (yasu)
2007-06-19 07:08:29
あ、ちがった。ysdu だった。全然、間違えているもう朝早いと駄目だわ~。
返信する
Unknown (a-ran)
2007-06-19 10:29:18
日曜日に札幌方面へドライブしようってことで、支笏湖回りで行ったの。途中ポロピナイに寄ったんだよ
yasuちん家、来てたんだねぇ~(笑)
返信する
a-ranへ (yasu)
2007-06-19 12:35:37
え~ そうなんだぁ。キャンプ場だからあの売店とかあるところのずっと奥なんだよね~。なんだ~会えなかったね。天気も良くってドライブ日和だったよね。支笏湖経由で札幌行ったら混んでなかった?車椅子マラソンとかで真駒内から豊平川沿いに交通規制入っていたでしょ。うちは、帰りは千歳市内を通って帰ったんだぁ。
返信する