Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

鯛のあら煮

2009-03-02 20:33:44 | 魚料理

今日の朝 と~ても天気が良かったのに

とっちが幼稚園に行くころには

猛吹雪きになってしまい

あっという間に 玄関前は 雪が積もってしまいました 

春が遠ざかって行くようです・・・

 

昨日 鯛のアラが売っていたので

今日はごぼうと一緒に煮付けてみました

ちょっと 写真ぶれてるね

つゆ 入ってないし(笑)

 

鯛のうまみとしっかりついた味で おいしかった~

 

お店にアラが並んでいると

つい 買いたくなっちゃうんだよね~

しかも 鯛のアラはあんまし並んでないから

嬉しくなっちゃう 

 

お父ちゃんも 楽しみにしているはず~

そうそう もともと私は 骨いっぱいの お魚のアラって

あまり好きじゃなかったんだけど・・・

(見た目が 嫌だったの)

 

結婚してから お父ちゃんがアラ大好きだっていうから

しょうがないから買って料理するようになったんだけど

 

食べたら  ウマかった 

それから アラ好きな私です(笑)

 

ニラ  にんにく キムチ 

コレも 結婚してお父ちゃんと一緒になって食べれるようになったもの

 

今じゃ 食べれるようになったってよりは

どれも 大好物です

 

 



最新の画像もっと見る