Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

簡単・さっぱり 野菜のゆかり和え

2007-06-29 09:37:40 | 野菜、サラダ、漬物

暑い夏にさっぱりと

野菜のゆかり和えです

細く切った野菜にゆかりごはんのもとを好みでふりかけ混ぜるだけ

オリーブオイルを少し入れるといいです

冷蔵庫にある野菜なんでもOK

シーチキンも入れるといいよん

 

使っているのはコレ

赤じそご飯のふりかけ  コレいろいろ使えます

簡単、さっぱりしておいしいよ~

 

いつも応援ポチありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a-ran)
2007-06-29 10:16:55
私も“ゆかりふりかけ”使ったおにぎりを行楽には必ず持参しているよ
年々、こういったサッパリ系のおにぎりを「ウマイ」と感じてる気がする…
野菜と和えるのもいいんだね~
返信する
a-ranへ (yasu)
2007-06-29 13:00:17
このふりかけおいしいよね。ビニールに切ったきゅうりを入れてふりかけ入れてもみもみ。一晩冷蔵庫に入れて簡単一夜漬けもおいしいよ。
そういえば、このゆかりふりかけ使ったおんなじレシピ、こうちゃんレシピにも載ってわ。
返信する
ナルホド・・・素晴らしい (恕衛門)
2007-06-30 08:26:36
はじめまして。
今まで「ゆかり」はそのまま食べていましたが、確かに調味料としても使えますね。ぜひこれから試してみます。
返信する
恕衛門さんへ (yasu)
2007-06-30 11:11:09
はじめまして。ようこそ!!いがいと万能調味料で簡単に使えるのでいいですよ!恕衛門さんのブログも後でお邪魔しま~す。
返信する