さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

さつまいも子先生~上越大手町小学校1年生~

2020-05-30 09:27:02 | ワタシ、講師
とってもステキなご縁をいただきました

先日
たまたま声をかけてくださったのが小学校の先生

「上越市でさつまいもの苗を作っている農家さんいませんか?」

1年生がサツマイモの授業をするという

そんなこと聞いちゃったら





「私、行きましょうか?」

私が言わずにいられましょうか





いうわけで
ばびゅーーーーーーーーーんと
上越市まで

もぐもぐさつまいも


元気な1年生を2クラス授業してきました

まずは
さつまいもクイズ

子供たちのハートをしっかりわしづかみ

さつまいものお料理のこと

私のお店のこと

マツコの知らない世界のこと

さらに
さつまいもを大好きになってもらうため

恒例の試食タイム

今回は
いろいろな色に興味を持ってもらいたくて
紅うららさんと
紅はるかさんの食べ比べ

すごーーーい
オレンジ色のさつまいも初めて食べた~~~

みんなテンションあがりまくりです

そして
しつもんタイムも盛り上がり

最後は

女の子たちに囲まれるの図

私のさつまいもピアスやネックレスにも興味津々

さすが女の子ですね~~~~

みんな可愛いくて元気いっぱいでした!!!!

「また来てねーーーーーーー」

「お店にも行くからねーーーーーーー」


最後の最後まで手を振ってくれる子供たち

次は
さつまいもパーティ出来たらいいな




今年度は
こんな機会をいただければ県内
いや
県外だって
どこにだって行っちゃいます


ぜひ
これを読んでいる学校の先生
気軽にお問い合わせくださいねーーーーーーーーーーー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿