さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

卒業式

2018-03-22 08:53:55 | ワタクシ事ですが・・・
ワタシ

息子は二人。


小学校の卒業式は2回
中学校の卒業式は2回

そう思っていました。






教育委員をさせていただいているおかげで
毎年
中学校の卒業式に参列させていただいています。

そして
今年は
小学校の卒業式でもお祝いの言葉を述べさせていただくことになりました!!!!!!!!

しかも
キャリア教育の一環として

さつまいも先生をさせていただいた小学校!!!

その6年生に向けて
「お祝いの言葉」ができるなんて
本当に幸せなことです




しっかり

さつまいもで始まり

さつまいもで終わる・・・


訳にはいかないので

いろんな想いをこめて考えました

6年生のみんなは
2回にわたって授業でご一緒させていただき

なんと
「ワタシ」の新聞を作ってくれたんです!!!

しかもそのタイトルがみんなすごい・・・

あらやさんの人生

ええええーーーーーーーーーーーーーーそんなたいそうなことしゃべったっけ??
ワタシ、なにもの!!??

「かっこいい☆」
えええええーーーーーーーーーーーーー
ワタシ、あまりかっこいいとか言われたことないですよーーーー

「尊敬する」

えええええーーーーーーーーーーーーーーー
そういうのスタッフあべちゃんにも教えてあげてーーー(笑)

みんなが一生懸命私の話を聞いていてくれたんだということがわかる

ステキな新聞でした☆

君たちの人生の中で
私としゃべった時間は一瞬かもしれない

けど
小千谷で生まれて
小千谷で育って

この地で

どんなことが起きて
どんな人がいて

それを理解しながら

誰かのお世話になって
誰かのおかげで
誰かに支えられて




「自分がいるということ」



それを
しっかり胸に刻んでいって欲しいのです

小千谷で生まれたことを誇りに思いながら・・・ね^^

子供は地域の財産

宝物です

これからの次代を担うみんなの可能性が無限大に花開きますように・・・

明日は

しっかり

笑顔で

伝えてきます!!!!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿