さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

祝☆初サントピアワールド

2015-05-28 00:29:34 | ワタクシ事ですが・・・
サントピアワールドに行ってきましたーーーーーーーーー

ふふふ

ワタシ、新潟での初めての遊園地

ディズニーランドもいいけど、新潟県内にある遊園地に行ってみたいんだよね~~~
って
ずーーーーーーーーーっと言っていました

中学生になると母と出かけてくれることがないんだと気が付いた今日この頃(当たり前)

次男君とお友達を誘って
小学生のうちに
いつか行くぞーーーーーーーぅ

張り切っていたのです


またまた学校の振り替え休日があり、次男君のお友達連れて5人のお母さんになりました

一番行きたいテーマパークだった理由は

日帰りできちゃうし、子供5人連れて行っても迷子にならないし、空いているし、1日遊ぶにはちょうどいい広さだし

なんて言ったって


ジェットコースターのレベルが可愛い(ここ、ポイント(笑))

うちの次男君は小さい頃にディズニーシーのミニジェットコースターに乗せてからトラウマになってしまったのか
一生ジェットコースター乗らない!!って言っていたの・・・


おいおい・・・

11歳にしてそんなこといってどーする??
この先デートとかあるかもしれないし(妄想)
ジェットコースターが怖いなんて男らしくないぜ?



そういや飛行機も一生乗りたくない!!って言ってたけど長男と一緒なら乗ったしな
しめしめ
お友達と一緒なら乗るだろう~~~~と企んでいったのです


なんだかんだ理由付けたけど




一番の理由は




私が行きたいから(笑)



仕事をやめて、次の仕事が始まるまでのこの時間はとことんやりたことをしたい!!

お天気が良ければお布団を干して(毎日でも干したい
寝たい時間にさっさと寝て(子供たちと8時30分就寝もしょっちゅう
会いたい人に会いに行って、、みたいもの、読みたいもの、をしっかり満喫したい


次男はもう小学6年生
来年は部活が忙しくなり、反抗期も始まり、こんな風に私と遊園地に行ってくれることもなくなるもんね。


よーーーーーーーーーし
とことん楽しむぞーーーぅと
遊びまくってきました!!!



大観覧車はね

屋根のついてないやつが2つあるの

ジェットコースターみたいに体を固定するだけのヤツ

じゃんけん大会して負けた人がこれに乗る!ってしたら次男、見事に負け(笑)

意外にも「楽しかった~~~」って降りてきたけど
実はめっちゃ怖かったんだけど、ほかの友達も乗せちゃえ!って思って演技したんだってさ




一番子供たちがハマっていたのがゴーカート
やっぱり男の子だよね



ほぼ全員が一番楽しかった~~~って言ってました



私は
次男運転の2人乗りに乗ったら、思いっきりコンクリにクラッシュして太ももを殴打!!

ものすごーーーーーーーく痛くておとなしくしてました




一番乗りたかった恐竜ジェットコースター
やだやだ言ってる次男もお友達からの説得で何とか乗れて、お!案外平気だったじゃーーーーんって言ったら
「もう本当に乗らない!!」と

またもや強がっていたことが判明(笑)

可愛いやつめ


往復の車の中で見るDVDも借りていったから
行きも帰りも子供たちは元気いっぱい


ワタシ
子供5人欲しかったんだよな~~~~~
5人いたらこんな感じだったのかな~~~~


いや
でっかいのばっか5人だからいいけど、小さい子から大きい子5人だったらやっぱり大変だったかな~~~と
いろんなことを考えました(妄想大好き)



あーーーーー
楽しかった


神様、仏様、イモ神様

こんな楽しい時間をありがとうございました!!!
またこんな日を迎えられるよう今日から頑張ります!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿