さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったおいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

講演会の感想に泣かされる

2023-03-19 15:14:54 | ワタシ、講師

先日

新潟バイオ専門学校さまで

講演会をさせていただきました

 

学生さんへの講演会が増えて

本当に嬉しい限り

 

 

 

 

そのあとにもらう感想文に

じーーーーーーーーんとしたのでご紹介

 

 

 

「自分が好きなことを仕事に出来る人はひとにぎりだと思うし、皆が皆パワフルに行動は出来ないと思う。

でも新谷さんを見て 少しでもいいから 一歩でもいいからふみ出してみたいと思った。」

 

 

将来どういうことをしているかはわからないけど

 

今日の講演を思い出して 勇気をもらいたい」

 

「どんな大人になりたいか」と聞かれたら「キラキラした社会人」と答えます。

新谷さんのように目をキラキラさせた社会人になりたいと思いました。

夢に向かって歩みを止めずに全力で生きようと改めて思うことが出来ました。

 

 

 

 

 

じーーーーーーーーーーーーーんとして

泣いてしまいました;;;

 

ワタシ

本当はダメダメで

けっこう気にしぃでしょっちゅう泣いているのに

講演会のときは

ガハハと悩まない!!気にしない!!持ち越さない!!を言い切ってます(こんなこと書いたら講演依頼がなくなっちゃう・・・

 

いや

本当は本当

どんなに凹んでも困難にぶつかっても

たくさん乗り越えてきた!!!

ただ

その裏でたくさん泣いてるってことはいちいち言わないってだけ

 

これからの時代を生きる皆さんに

明るく楽しい未来を見せて生きたい!!!

苦しいことも悩むことも

人とぶつかることも 傷つけ 傷つけあうことも

たくさんたくさんあるけど

そんなことを気にすんな!!って第2のワタシが言ってくれるほど

私の周りはそれ以上の応援団さんがたくさんいてくれて

優しく可愛く頼りになるスタッフさんがたくさんいてくれて

それを「幸せ者」といわずなんと言うのだ!!!!!!!!

 

ちっちゃいことは気にすんな!!!!!!!

 

 

未来の自分がいつかきっと褒めてくれる

 

 

そのために頑張るしかない!!!!!!!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿