さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

おいものかぼちゃコロッケ!?

2019-09-14 09:21:45 | 愛するさつまいも
きららのランチメニュー

それは

さつまいもで脳みそがいっぱいになっている

さつまいも子の暴走で成り立っている。

時に
えんぴつナスを見つめ

「君は何になりたいんだい?」

ナスに問いかけ(実話)


その長さを活かしたいと思い
そのまんまの素揚げにしたり

時に

かんぴょうを見つめ

「君は何になりたいんだい?」

かんぴょうに問いかけ(実話)

茹でずに
水で戻しただけのサラダにしてしまったり

クックパッドもびっくりなレシピが日々生まれるのだ。

そんなとある日

さつまいもと仲良しのかぼちゃが大量に届いた。

この子達がどうなったか

壮大な
ファンタジックな
グレートな
物語が
続くのですが

そのお話はまた今度





大量に出た
かぼちゃさんに

「君は何になりたいんだい?」

問いかけたら










「私は大好きなさつまいもと一緒になりたい」(妄想)




うれしいことを言ってくれました(妄想)


考えた

レシピが







かぼちゃを丸めて


なんと!!!!!!!
パン粉の代わりにさつまいもをつけて

揚げてしまう





「かぼちゃコロッケ
でも
見た目はさつまいも♪」



出来上がりとなりましたーーーーーーーーーーー!!!!


さつまいもに恋した
かぼちゃとの愛の結末(妄想)

こんなラブストーリーがかつてあったでしょうか?

ふふふ

そんなことを

妄想しながら

今日もランチに登場します!!!!!!!!

お楽しみにーーーーーーーーーーーーー!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿