さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

ぷれジョブお疲れさま修了式

2019-09-16 09:30:00 | 農プロデュース リッツ情報!

半年間
お疲れ様ーーーーーーーーーー

支援学校から夕方お手伝いに来てくれていた女の子が無事修了★

先日
「ぷれジョブ修了式」があったのでばびゅーーーーんと行って来ました!!


本当にいろいろなことに挑戦してくれた彼女


売り子もしたし

袋詰めも食器の片付けも

外国人のお客様の接客も

見事に英語で成し遂げたほど!!!!

できることはたくさんある

得意なこともたくさんある

ハンディキャップを持つ彼女の頑張りを見て

ますますそう思いました





大切なのは
私たちの理解


障がいがある方との


協働


私に出来ることはなんだろう?

私がやるべきことはなんだろう?

私はなんで起業したの?

出来ないんじゃない
やってないだけだ!!!!!!!!

起業したからには
やりたいこと
やろうと思っていたことをどんどんやっていこうと思っています


その根本には



「一緒に楽しむ!!!!!!!!!!!」
たくさんのわくわくを生む!!!!!!!!!

それをいつも考えています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿