さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

美肌で剛毛

2015-10-17 06:10:38 | 愛するさつまいも
ワタシ

自分で言うのもなんなんですけど

かなりの美肌なんです。

なめらかでつやつやなのは母譲り。

美しい曲線も自慢です。
しかも
紫色が似合うって高貴な証拠でしょ?



でも

ワタシ

今まで隠していたけど

実は
剛毛なんです。

みなさんの前ではきれいになってからしか現れないけど

そのままの私はかなりの剛毛で毛深い・・・

そんな

私でも

可愛いよ

きれいだよ

愛しいよ
って言ってくれる人もいるんです・・・















可愛いよーーーーーーーーーーーーーーぅ

きれいだよーーーぅ

パープルさん!!!!
ワタシ
にやにやしながらいつもつぶやいています(笑)

愛しの愛しのパープルスィートロード

この子の収穫もどんどん進んでいます

滑らかな曲線と濃い紫イモ
つやつやお肌が自慢のこの子
お母さんがベニオトメという可愛い品種だからなんですが(お母さんかどうかは定かではない)

収穫しているとわかるんですが
実はものすごく剛毛で毛深いんです(笑)


つるもほかの品種より固くてつる切りにひと苦労・・・


U太くんが掘り起こしてくれた後を
どんどん拾っていくのですが

なるべく根っこはここで切ってからコンテナに入れていくのです。

その時のパープルさんの剛毛っぷりったらもう




可愛いやつめ!!!!!






今年は大豊作

愛しの紫イモさんが体にもいいってテレビで放送されて人気爆発中

小千谷産のパープルスィートロードは色が濃くておいしいって評判なんですよ!!

さつまいもいろいろ混ぜたセットを送って~~~っていうお問い合わせが
最近とても多くてうれしい限りです☆

今なら
・紅はるか
・ベニキララ
・パープルスィートロード
・太白
を入れた素晴らしいさつまいもセットを贈ることが可能ですよ~~~~~~~

おニューの(死語?)
パレットが届いたのもうれしい

さつまいもさつまいもさつまいもな日々もうれしい

おいしい笑顔を届けたい!!!!!

そのためには
まずは収穫作業を頑張るぞーーーーーーーーーーぅ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿