さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

イモ子、桂山聖堂にゆく!

2015-04-24 07:25:49 | ワタクシ事ですが・・・


大邱二日目は
大邱カトリックの中心地となっている大聖堂

☆桂山聖堂☆
西城路の街でどどーーーーーーーーーんと見事な存在感を示すゴシック建築。


まわりの庭は綺麗に整備されており、歴史を表す写真があちこちに飾られています。


大邱桂山洞聖堂は1886年
宣教活動をしていたロバート神父がこの敷地を買い取って建設したんですって。

韓国式木造で建てられましたが1年あまりで火事に遭い焼失。。。

その後、国内では探すのが難しいトタンやステンドグラスなどの材料をフランスや香港から運び、再建。

この建物は1902年に完成したんですって!!!!
1900年代の建築物としてはこの桂山聖堂のみ

本当に貴重な建築物に出逢うことができました!!!!


中に飾られているステンドグラス
前のほうにいらっしゃるのは
迫害された韓国服の信者を表しているとのこと。

長い歴史において
たくさんの人たちの祈りの中、大切に大切に人々を見守り続けてくださった重厚感を感じました

大邱広域市 中区 西城路10

桂山聖堂 +82-53-254-2300



そして
ちょうど向かい合うように建っているのがこちら

プロテスタント教会




そして
100年前、宣教師たちが住んでいた家
医療宣教博物館~チャムネス住宅~


1階は当時使われていた医療器具なども展示されています。


ここはドラマの撮影にも使われた場所

あちこちに

子供たちの列があってね

韓国では土曜日は
課外活動、課外授業の日なんだって

子供たちが自分の生まれた国の歴史を学べるのはとてもいいことですよね

よく日本人が海外に行ったとき、自分たちの国のことをあまり説明できなくて残念だった、という話を聞きます

子供のうちから
実際に見て、聞いて、感じて、自分たちの先祖が生き抜いてきた歴史を学んで行ってほしいと思いました

庭には可愛いリンゴの木

あまりに可愛くてパチリ☆




そして近くにあるのは
ラブレインロケ地
セラビィ~これが人生だ、の意味~
大邱市中市東山洞244


音楽喫茶はチャングンソクと少女時代のイナが主演したドラマのロケ地
愛と
友情の物語が繰り広げられた場所

撮影のために作られたセットは

こんな感じで観光客に公開されているんです

どんなふうになり切っちゃうかはアナタ次第!!!!(笑)


ワタシ

もっと

もっと

韓国ドラマとか見ていればよかったなあ・・・とつくづく思いました


全然ついていけなくてごめんなさい


冬ソナの話題が出て
「お!!ヨンさま
それならちょっとわかるぞ
(社長がパチンコでやっててその話をよくしていたから)

って

思ったら


「ヨン様だなんてもう古いよ~~~~~」の声
調子に乗って話に混ざろうとしないでよかった~~~~~~~(笑)




最後にね
不謹慎かな・・・と思って写真を撮らなかったんだけど



がんセンターがありました。

そして

その隣に火葬場があって

すぐそばに葬儀場もありました。


日本では考えられない・・・と思ったけど

こういうこともしっかり見て、学ぶことができるこのツアー

やっぱりすごいと思いました!!

日本語通訳さんがいてくれて、なんでも教えてくれるからなんだけど
もし
日本に
新潟に
小千谷に
海外からのお客さんが来た時に
私たちにとったら、当たり前の光景でも
海外の方にとったら
不思議でアメージングなこともきっとあるはず。

そういうのをしっかり伝えていければ

国を超えて、さらに交流は深まるなあ・・・と

いろいろなことを感じました

韓国!大邱!
ますます興味がわいて、また行きたくなる街です!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿