さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

太りすぎたアタシ

2018-11-29 07:29:33 | 愛するさつまいも
アタシ

太りすぎました。

新潟って

食べ物がおいしいのよ・・・

しかもね
頑張ったご褒美

とか
したくなっちゃうじゃない?

ここ数日バタバタしてて

お昼抜いちゃってて

そうすると

夜は飲みながら ついつい食べちゃうのよね・・・

若いころは

ちょっとくらいポチャッとしている方がいいんだよ、って言ってくれてたけど

40過ぎるとダメねえ


アタシだって
昔は小さかったんだけどねえ




嫁に行けなくなりそうだけど


今年は大丈夫


イモ子さんが

ちゃんと

太めなアタシが好きな人のところへ

ちゃーーーーーんと嫁入りさせてくれているんだから!!!!













どどーーーーーーーーーーーーーん


あは(笑)

一人太っちょなさつまいもさんたちと寸劇をしておりました



私のところに来るさつまいもさんは

いろいろな子がいます


A品と呼ばれる子ではなく、規格外、B品、はねだし・・・という

いわゆる

普通は嫁(出荷)できない子が多いのです・・・




大丈夫!!!

私の所は

あの手この手で嫁に出したり、商品になったりするのです☆

スチコンの中で

ひしめき合って焼かれる様子が可愛い

通常のさつまいもと比べるとこの太さ!!!

これもまた可愛い


農家さんにしたらこの太めちゃんは実は売りづらい
でも
私やお客様、飲食店さんにしたらものすごく可愛い子

そんな風に
おいしい野菜を
欲しい人に
上手に届けたい

そんな想いがあるのです☆


可愛いよ

ぽっちゃりがいいんだよ

もっと大きくなってね

褒めて褒めて褒めてまくって

太っちょさつまいもさんたちが上手においしく食べてもらえるようしたいと思います





うーーーーーーーーーーん
この発言
人間ではありえないわぁ・・・






うらやましい・・・

ちなみにワタクシ

本当に昨年の冬くらいに激太りしまして

気がついたらスーツがきつい・・・
気が付かないふりをしていたけど


このままじゃいかん!!

お酒を控え

体幹を鍛え

姿勢をただし

なんとか戻しました








さつまいもさんたちはそのままでいいのよ

あなたはあなたで可愛い

太りすぎても
小さすぎても

さつまいもに罪はない!!!


さつまいもに生まれてきて

本当に

幸せだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さつまいもさんが思ってもらえるように

これからもいろいろ考えます☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿