さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

さつまいもフリコ作ってみた♪

2021-08-05 09:38:18 | 新商品開発


フリコって

名前がなんか可愛い

から

作ってみた



そもそも
フリコって
イタリアのヴェネツィア・ジュリア州のウーディネ県付近の総称、フリウリ地方の郷土料理のことなんだって


サイゼリアで知って

ジャガイモでいいなら

さつまいもでもいいじゃないかーーーーーーーーーーー!!って
事で作ってみました

フリコの作り方はとにかくシンプル

さつまいもとチーズ、牛乳さえあれば手軽に焼きたてのフリコが味わえました


我が家で作るときは
しっかりジャガイモでカモフラージュして(?)

さつまいものほうをつぶして出したら








「めっちゃうま」


って
次男がつぶやいてた


途中で
「・・・・あ・・・イモ・・・・」って
気づいたみたいだけど(笑)


これ

とっても簡単なのでおススメです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿