マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

~お迎えして1ヶ月経ちました~の巻

2023年09月14日 | セキセイインコ
こんにちは。
 
 
ぴっぴちゃんが家に来て、ちょうど1ヶ月。
 
この1ヶ月の間、色々大変な所もありましたが
とても楽しく癒されていました。
 
仕事でストレス溜まって、心も病んでいたところ
この子が来てから、とても癒されています。
ほんとうに可愛い^^
 
臆病で懐かないけど・・・
 
いや、初日は手にも乗って手から餌も食べたんだ。
でも3日目辺りに、体重計ろうとケージから出したら
逃げ回って、追いかけっこして無理やり掴んだら
手をすっかり怖がってしまいました><
 
関係を修復中・・・
 
で、体重は・・・
 
お迎え時は、生後2ヶ月で23g(初日は22g)
あまりにも体重が軽すぎる。
身体の大きさも、小さいです。
(標準的な体重は35g~40gです)
 
お店からも、しっかり食べさせて体重を増やしてくださいと
言われました。たんぱく質多目の餌を食べさせると良いようです。
 
1ヶ月間、いっぱい餌を食べた結果・・・
(食欲は旺盛でした。ガツガツ食べます^^)
ここまで増えました^^
23g→34g
1.5倍くらい増えた。
 
竜骨突起も、最初はガリガリで骨と皮だけで
筋肉付いていない感じでしたけど、34gになってからは
ちょっとふっくらして骨のゴツゴツ感がなくなったかな?
という感じです。
 
ブランコがお気に入りで、いつもここで寝ています。
 
いろいろあったけど、今日はここまで。
 
 
おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿