マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

~超久しぶりにノスやってみた~の巻

2022年12月06日 | Weblog
こんにちは。
 
 
1年以上INしていなかったノスに、INしてみました。
 
何か変わったかな?
と思って入ってみたら、かなり変わっていて面白かったです。
 
まず驚いたのが、敵HPが数字化されていること^^
その辺のプレイヤーのHPも表示されている!
 
これはどうかと思う・・・
 
 
レインボークリスタルやってみた。
敵のHPが10万超え><
魔道士でも10万超えているのがいます。
これはもう付いていけない。
 
でも一応、なんとか戦えてはいる。
全く及ばず雑魚ですが・・・
 
久しぶりのレインボークリスタルは楽しかったです。
 
 
次に突発。
最後のボスのHPって120万なのか・・・
 
久しぶりの突発も楽しかった。
 
 
げ・・・くまのHPとMP10%しか上がらなくなっている^^
すごい弱体化><
 
・・・と思ったら、
プレイオブシールドとエネポ(これも10%に弱体化)が重複している!
しかも、上限5000が無いので組み合わせると強力だ。
 
 
装備品も大幅な変更されている。
 
90武器・92武器・95武器とそれに合わせた服も廃止されていて
 
90武器→85武器
92武器→88武器
95武器→90武器
 
に変更されていました。武器の性能は変わらず。
覚醒Lv武器が出たからか、すごくヌルゲーに感じる。
 
いろいろ思う事があった・・・
 
これがあの頃だったら。
ソロデスに明け暮れていた頃なら・・・
どんなに楽だったことか・・・
 
とはいえ、今はもうデスに篭る価値なさそう。分らないけど・・・
世の中変わるものだ。
 
 
で、各ボスめぐり
 
 
半透明の犬のボス。
これ、突発ボスよりHP高いのか・・・
一人で難なく倒せる。まだまだ捨てたものじゃない?
 
 
半透明のバラクス。犬と同じHP
こっちのほうが倒しやすいような気がする。
 
 
ピラミッドの近くにいる爺さん。メチャクチャ強い。HP102万ちょい。
でも、割合ダメージなのか850しか出ない。
割合ダメージなら1201発殴らないと倒せない><
何発か食らうとこっちが死ぬ・・・倒せるのか?
 
 
FCのお兄さん。
前は倒すの苦労したけど、Lv上げして再び戦ったら難なく倒せました^^
ジェムを落とすらしいけど・・・
もういいやという感じです。
 
 
 
最も気になったのがこれ。シャープな眼球モンスター。
 
 
ああ、いろいろと堪能できた。大満足です^^
超久しぶりのノスは楽しかったです。
 
もう、INしないかもしれません。
(わかんないけど・・・)
 
 
おしまい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ta9mi)
2023-02-11 12:26:49
ノーステイル復帰しました><
他ゲーやってたんですけど他ゲーに比べたら全然いいゲームでした。。。
頑張ってきます><
返信する
Unknown (ピッコロ天使)
2023-02-12 15:38:37
お久しぶりです!
復帰おめでとうございます。

やっぱり、ノスは他ゲーより良いですね
遊びやすくて優しさ感じます。

頑張ってください^^
あちらの日記更新楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿