マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

~インコお迎えの準備費用~の巻

2023年09月23日 | セキセイインコ
こんにちは。
 
 
セキセイインコを飼うのに、初期費用いくらかかりますか?
という質問を見たので、自分がお迎えする時にかかった費用を
晒そうと思います。
 
~セキセイお迎え準備費用~
 
ケージ 8120円
雛飼育セット 1480円
おやすみカバー 3180円
ビニールカバー 2380円
サーモスタッド 7480円
ヒーター   10800円
エサ   3340円
インコ本体  4500円
 
合計 41280円
 
でした。
大体これくらいかかるかな・・・
 
ケージは、ペットショップで買うより密林で買うほうが
かなり安いかもしれないです。
ヒーターとサーモスタッドも、安いのあったけど
新しいのを買ったので高くなりました。
 
安く済ませれば、もっともっと安く済ませられます。
 
インコ本体も、お店によって値段が違うかもしれません。
 
おもちゃとか、止まり木とか小物類は
おいおい買うことになるでしょう。
 
最低限↑の道具は揃えてから、お迎えしましょう。
(中には、本体買ってから揃える人もいるようなので・・・)
そして、全て揃えたら1週間くらいは考えて心の準備。
あとは、ビビビッとくる子を探しにお店めぐりです^^
 
 
おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿