マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

ノーステイル日記(IT編)~ノーステイル日記・最終回~の巻

2021年12月12日 | Weblog
こんにちは。
 
 
ここずっと、ノーステイルはやっていません。
なので、タイトル通り最終回?となりました。
 
忙しくて、ほぼIN出来ない状況で
たまにINしても委託見てすぐに落ちるという状況です。
久しぶりに突発やるかな・・・と思ってINしようとしたら
PC重くて時間がかかり突発逃す事もしばしば・・・
 
2週間INしないなんて日もあり、ノスなんてどうでも良くなった^^
前は毎日INして長い時間張り付いていたけど、それも出来ず。
この手のゲームは長い時間プレイできなければ何も出来ない。
 
金も稼げない、強くなれない、情熱も無い。
いい加減このゲームにも限界を感じていた。
これ以上続ける意味は無いな・・・と思ったので
これを機にノスから離れます。
 
キャラデリして、アンインストールしようかな、なんて思ったけど
10年以上の思い出詰まったキャラを、簡単に消すのはどうかな・・・
と思ったので、キャラはそのままにしておこうと思います。
 
今後めったにINしないかもしれません。
これからカリゴの時間だけど、面倒くさいからいいや。
(いつもなら、はっちゃきになって行くけど)
このままフェードアウトします^^
 
それではさようなら、ノーステイル。
 
 
おしまい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oFuton(Ta9mi))
2021-12-13 17:08:29
お久しぶりです!たくみです!
僕も若干フェードアウトしてます。
お気持ち察し致します><
c60キャラ3キャラ保持して装備も持っていますが目的がいまいちわからなくなってしまいました。
PVPは料理食えばHP爆上がりで倒せもせず、賭けでいくらお金を使おうといい物はできずキリがない。
c80がでるみたいですが結局のところ同じことの繰り返しでまた賭けして強化して・・・。新しい物が生まれるっていうことはなさそうですね。。。
返信する
Unknown (ピッコロ天使)
2021-12-13 22:55:21
お久しぶりです~

ノスもcLv実装し始めた辺りから
ああ、このゲームも前にやっていたMMOと同じような感じになったな
なんて思い始めて、Lv上げ作業と
賭けや強化での無駄なお金稼ぎの繰り返しで
ストレス貯まるプレイが長く続いて
いい加減、辞めたいけど辞められない呪縛にかかっていました。

当初の目標の、ホリ+15を達成した時点で辞めようと思っていましたが
ズルズルやってここまで来てしまいました。

仕事を変えて超多忙な日々になり、
疲れてノスどころではなくなり
いつの間にかフェードアウトしていました。

ノスは今後、c80実装され、次はc100
その次はまた新たなLvやなんかが実装され
無間地獄になるでしょう^^
MMO特有の終わり無きループです。

私はやっと、ノスの呪縛から解放された・・・と言う思いです。
返信する
Unknown (oFuton(Ta9mi))
2021-12-15 20:26:18
ノスの呪縛・・・・。
かなり長いこと続きましたね;。;
なにか目新しいコンテンツで楽しさがあればいいんですがなんせレイド・狩り・賭けの3つだけ。
その後はるーん厳選。。。
面白味まったくないですよね・・・。

昔みたいにフリメが面白かった時代とかが終わったのでつまらないですね。。
返信する
Unknown (ピッコロ天使)
2021-12-16 20:06:32
日本のノスから、外国のノスに引っ越した時がいちばん楽しかったです。

https://blog.goo.ne.jp/ritarida/e/b921b70508c01858360fc5cf599e1ecc
↑10年前のメルトやデス行き始めのあの頃。
日本よりプレイ環境良くて、毎日が楽しかったです。

今は、苦痛でしかなくなって残念です。
ノスというより、アスガルドに近くなっている。
(アスガルドほど、マゾゲーの苦行ではないが・・・)
返信する

コメントを投稿