りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

八橋

2006-11-02 | アルディージャ談議
さっきまで「やばし」だと思っていました。
「やつはし」かもな、とも思っていました。

でも、両方不正解。

「やばせ」だって。
知らなきゃ読めないよ。

ところで、八橋には油田があるそうです。
そう、石油が出ちゃうんです。
現在も採掘しているとのことで、必見ではないでしょうか。

また八橋人形は秋田の名産品。
素焼の土人形で、素朴な味わいとのこと。
岩槻の人形とはぜんぜん違いますなぁ。

秋田に天皇杯の応援にいかれる方々、いっぱい楽しんできてくださいね。
(試合もね)

4回戦:大宮アルディージャ-YKK AP 11/5 13:00~ 秋田八橋陸上競技場


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝リニューアル (葉伽。)
2006-11-03 23:48:26
りすぱぱ様、こんばんは。
当方も「やつはし」かと。
随分と美味しいお菓子みたいな名前だなあと
すっかり勘違いしてました。

地図で見ると
秋田駅から西に直線コースでした。
行きたいけど翌日の仕事の都合で断念。(泣
残りのアウェーはせめて最終戦だけでも
行きたいなあと思っております。
返信する
ちょっと変えてみました。 (りすぱぱ)
2006-11-04 18:11:44
葉伽。様、こんばんは。

ご指摘どおり、テンプレートをいじってみました。

自由に編集できるんですねぇ、背景とか。
これからちょっとずつ変えて行こうと思ってます。

当方も秋田には行けないので、ライブ気分でBSを観ようと思ってます。

最終戦は新潟ですね。雪が降るかも。
返信する