りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

熊谷へ行こう!

2006-08-25 | アルディージャ談議
りすぱぱ:『明日は熊谷行くからねー』
りすまま:『行ってらっしゃい。Rちゃんの体の調子もイマイチだし、明日は行くの止めとく』
りすぱぱ:『そうだね。天気も悪そうだし』
りすまま:『えっ?雨?』
りすぱぱ:『雨かどうかは微妙なんだけどね』
りすまま:『大変ねぇ』

りすぱぱ:『ところで、(茨城県南から)どうやって熊谷に行くかなあ』
りすぱぱ:『普通に考えたら上野に出て新幹線か』
りすぱぱ:『でも高いなー』
りすぱぱ:『大宮まで出てから新幹線にしようかな?』
りすぱぱ:『どうもそれが良さそうだ』
りすぱぱ:『ん?柏から野田線で大宮に出た方が方が安いの?』
りすぱぱ:『へー。時間は同じだからそうしようかなぁ』

りすぱぱ:『で、帰りはっと』
りすぱぱ:『試合終了が20時だから、熊谷駅到着は21時ごろかなぁ。となると21:12発「快速アーバン」、それを逃したら21:20発「Maxたにがわ」か21:31発「あさま」だな。どの列車もユニフォーム組で一杯の予感』
りすぱぱ:『うほっ。秩父鉄道で羽生に行って、伊勢崎線と野田線で柏に出るルートもあるな。こりゃマニアックな。でも時間かかり過ぎなので却下』
りすぱぱ:『帰りは遅くなるし、普通に帰ろ』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けていらしてください (熊谷の住人)
2006-08-25 22:53:29
”りすぐみ”のサポーターさんですか?

私、熊谷で”うぃあー”のサポやってます(笑)

熊谷駅からは、臨時のバスが出ています。

タクシーでは、1200円くらいでしょうか?

茨城の南から来られると言うことですが

どのあたりかな?

熊谷の競技場は、駐車場が充実してるので

自家用車で来るのも一案かも・・

国道50号足利から「久保田町」立体交差を行田方面へ左折。

ずっと道なりで利根川を渡り、渡ってすぐの信号を右折。

道なりに走って、ローソンのある交差点を左折。

またまた道なりで、「上中条」交差点を右折して

次の信号を左折すれば、競技場そばに着きます。

ちなみに、50号交差点からそこまで30分くらいです。

返信する
ありがとうございます (りすぐみ)
2006-08-26 12:46:36
熊谷の住人さん>

詳細な道案内、

ありがとうございました。

車で行くのも一案ですね~。



でも今回は一人参加なので、

電車で寝ていこうと思っています。



もうすぐさいたまダービーですね。

今度は勝点3を戴く番と思ってるんですが、

"うぃあー"さんも優勝に向けて負けられないでしょう。



熱闘を期待しています。
返信する