りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

サテライト。

2007-10-14 | アルディージャ談議
行ってまいりました、五十公野公園陸上競技場。

ウワサどおり、お城を模した造りになってまして、なかなか趣き深い競技場でした。陸上トラックははやりの青色で、芝生が映えていい感じ。やっぱり等々力も青にすれば良いのに。

この競技場はメインスタンドが2,000人、芝生スタンドが6,600人という収容人員ですが、メインはほぼ満席、芝生も2,000人位は入ってたんではないでしょうかね。(と、思ってアルビ公式を覗いてみたら、2,864人だそうで。ふーん、そんなもんですか...)

試合の方はご存知の通り、1-2で敗戦でした。前半はこの前のビッグスワンのような展開でした。それにセットプレーからの失点が加わった感じ。

後半しばらくしてから2失点目を喫し、その後も極めて危ないピンチが何度か。これを何とか切り抜け、ようやく若林のヘッドで得点。クロスを上げたのは誰だったか?

それにしても若林は良かったです。特に後半。ハイボールは競り勝ち、ポストもまずまず。試合後も、負けたにせよ、充実したふうでした。

大宮は新井、赤木、渡部とユースを3人入れ、しかも前後半でGKを入替える戦い方でした。勝負より、戦力の充実を図る感じだったんでしょうねぇ。もしかしたら、セレクションの意味もあるのでしょうか。

ただ、公式でも渡部君が「ユース」扱いになってるんだけど、トップに昇格したんじゃなかったけ?あと、その渡部君に代わって入った今井君、スポーツ刈りの風貌もあいまって、結構目立ってました。もう一つ、76分の赤木君は負傷交代でした。たいしたことがないといいな。

最後に、本日ワタシが確認できたアルディージャサポは総勢15名程でした。皆様、遠路お疲れ様でした。お帰りはお気をつけて。


最新の画像もっと見る