りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

「クラブが選ぶ!07Jリーグ ベストゲーム」。

2008-01-21 | アルディージャ談議
えー、これはこのオフシーズンにスカパでやってる企画なんです。

Jリーグの各クラブにそれぞれベストゲームとして2試合を推薦してもらい放送!ということらしい。

ただし、「サポーターが選ぶ07 J1 ベスト10」という番組もあり、どうも「サポーターが選ぶ...」で放送が決定している試合は除いてということみたい。

で、我が大宮アルディージャが選んだのは...

#1 第34節 大宮 vs 川崎F △1-1
#2 第24節 浦和 vs 大宮 ○1-0

#2はよく分かる。2年ぶりのダービーでの勝利、かつ残留への転機となった試合だもの。

でも#1の方はなんと引き分けの試合。
確かにNACKスタでの開催で、マサの劇的な同点ゴールと奥野引退、J1残留確定に今季最終戦と記憶に残る試合でしたから、これももあるかなと。

でも諸事情を考慮しないと、個人的には#1の代わりに第33節 FC東京戦かな~。あの試合で実質的にはJ1残留が決定付けられたし、レアンドロのドリブルからのゴールも見ごたえあるし。

もしホームの試合からでないといけない+佐久間監督でないといけないのなら、第29節 広島戦かなぁ。駒場開催だけど。

他チームの放送を調べてみると...(勝ち負けは選んだクラブから見たものです)
<鹿島アントラーズ>
#1 第26節 鹿島 vs 新潟 ○3-1
#2 第33節 浦和 vs 鹿島 ○1-0
<浦和レッドダイヤモンズ>
#1 第14節 浦和 vs 広島 ○4-1
#2 第15節 F東京 vs 浦和 ○2-0
<ジェフユナイテッド千葉・市原>
#1 第10節 千葉 vs 柏 △1-1
#2 第21節 千葉 vs 磐田 ○3-2
<柏レイソル>
#1 第1節 柏 vs 磐田 ○4-0
#2 第4節 柏 vs F東京 ○2-0
<FC東京>
#1 第25節 横浜FC vs F東京 ○2-0
#2 第24節 F東京 vs 神戸 ○3-1
<川崎フロンターレ>
#1 第30節 F東京 vs 川崎F ○7-0
#2 第22節 川崎F vs G大阪 ○4-1
<横浜Fマリノス>
#1 第25節 G大阪 vs 横浜FM ○2-0
#2 第19節 横浜FM vs 横浜FC ○8-1
<横浜FC>
#1 第1節 浦和 vs 横浜FC ●1-2
#2 第11節 広島 vs 横浜FC ○2-0
<ヴァンフォーレ甲府>
#1 第7節 甲府 vs 柏 ○3-2
#2 第17節 甲府 vs 大分 ○2-0
<アルビレックス新潟>
#1 第31節 新潟 vs F東京 ○2-1
#2 第14節 新潟 vs 神戸 ○3-1
<清水エスパルス>
#1 第9節 清水 vs 磐田 ○2-1
#2 第21節 清水 vs 川崎F ○3-1
<ジュビロ磐田>
#1 第3節 F東京 vs 磐田 ○1-0
#2 第20節 磐田 vs F東京 ○5-2
<名古屋グランパスエイト>
#1 第30節 浦和 vs 名古屋 ○0-0
#2 第27節 名古屋 vs 柏 ○2-0
<ガンバ大阪>
#1 第1節 G大阪 vs 大宮 ○1-0
#2 第23節 G大阪 vs 鹿島 ○5-1
<ヴィッセル神戸>
#1 第13節 神戸 vs 柏 ○2-1
#2 第17節 神戸 vs 広島 ○3-2
<サンフレッチェ広島>
#1 第5節 名古屋 vs 広島 ○3-2
#2 第1節 F東京 vs 広島 ○4-2
<大分トリニータ>
#1 第12節 大分 vs 川崎F ○2-0
#2 第28節 浦和 vs 大分 ●1-2

こうしてみると引き分けのゲームも、なんと負け試合もありと、少々びっくりしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もF東京 (よしき☆まま)
2008-01-22 00:09:57
私も絶対にFC東京戦が印象に残ってます。
レアンドロがあそこまで上がるとは誰も思ってなかったと思うし。笑

もう、あんな試合は見れないかも!と思うぐらい
良くなかったですか?(o^∇^o)
返信する
Re:私もF東京 (りすぱぱ)
2008-01-22 21:50:58
ご賛同いただき、ありがとうございまっす。ホントにいい試合でしたね。

レアンドロのゴールはすごかったですねぇ。後から見てて、「あれよあれよと言っているうちに」というのがぴったりでした。帰ってから録画を見ても、やっぱりすごい!

先制された後のいやなムードを振り払ったコータ→主税の同点ゴールも印象深かったですね。
返信する